2023.7.29
土曜日
事故の備忘録

昨日のサークル後も保険会社さん等とやりとりしてほぼ処理は終わりましたが…

あとは自分の車をサービス工場に出して代車も借りなければ💦無駄な時間で本当に勿体無い💧
そして代車はステップ台が積める車にしないと笑

車の保険は使った事が無くて。
自分の車を直す車両保険を使うと保険料がかなり高くなるよ‼︎と聞いた事があったんですが保険会社さんや車関係のお仕事の方に聞いたら対人、対物、車両、1事故に1つ使っても3つ使っても1回にカウントされるから使うなら全て使った方がいいと教えてもらい😂

相手の車&修理期間の代車やレンタカー、ブロック塀、自分の車&修理期間の代車 どう考えても何十万では済まないので全て使わせて頂く事にしました。

付帯サービスも全て入っているのでレンタカーもガッツリ使えます😂保険様に感謝🙏

ただ等級下がるとかなり保険料が高くなると聞いていたので調べてもらうと3年間で13万程多く支払う感じになるそうで…その後無事故だと等級が上がっていくそうです。せっかく20等級だったのに残念だけどそんな事言ってられません😂
13万でいいんですか⁉︎って感じです💦

しかも今はLINEで全て対応してもらえて写真も添付できるし面倒な電話も最小限で済みました。

今回は自分の不注意だったけど保険にちゃんと入っていて良かった。

若い頃から自分が病気になった時や物を破損した時に周りの人に迷惑は掛けたくないと保険はお守りのように入っていて。
怪我も入院もないのでほぼ使ってないけど😂
あっ‼︎双子妊娠、帝王切開、入院の時はガッツリ使いました笑

保険の大切さを改めて感じました🙏

本当にゆっくり前進していったのにドドーーンと壊れました( ̄◇ ̄;)



でもここで止まって良かった💦