実家&弟宅の双子のマルプーは毎度トリミングに行き可愛くなって来ますが😻😻

豆柴はトリミング行かなくて済むから時間取られなくて楽⁉️なんて思っていたら…

聞いてはいたけど抜け毛が凄いですね😂
1日何回クイックルワイパーやっても抜け毛と生活している感じヽ(;▽;)

先日お店に行きお勧めのブラシを聞いたらファーミネーターなる5,000円程の物を勧められて( ̄▽ ̄;)
ネットだともっと安かったけど…
結局次にお勧めの2,000円位の物を購入💧

その後ワンコお友達にお勧めのブラシを教えてもらいその場でブラッシングしてもらったら物凄い量の毛が取れてあんぐりあんぐり


ブラシ買ったばかりだけど1,000円程だしと再度購入してみました😂



リュウ君の分身が作れそうな位の毛が取れました泣き笑い



お勧めされたスリッカーブラシ&頂いたグローブも試したけどリュウ君的にはこれが1番嫌がらずにブラッシングしてくれました指差し指差し




100均のブラシは僕のおもちゃ😂






リファのブラシはおもちゃにしないでくれーー泣き笑い泣き笑い