2022.3.6
日曜日

蔓延防止が解除される予定だった明日から子ども達の部活が再開されるはずでしたが…

延長に伴い卒業式まで部活動停止が決まってしまいました(T ^ T)
校長の判断で週3以内で再開される中学もあるみたいですがうちの学校はコロナ感染者が出てしまったので…😢

練習も大会も無くなりオンラインで練習するようになっていますが、やはり集まって練習するのとは違うし感覚も変わってきてしまう(ーー;)

毎年大会上位に入賞してとても力を入れている学校なので先生も子ども達も残念でならないと思います(ーー;)

先日の伊勢で…
その日が提出期限だったオンライン練習の動画を送り忘れていて慌てて編集して先生へ送信📩
★子ども達は先生とLINEで直接やり取りできない為親から送る事になってます。

少ししたら先生から返信が。





3年生が在籍していた時は80名近く。抜けた現在でも50名近くいるのに1人づつアドバイスの返信がきました。





温かみがある優しい音と魅力と言う言葉をみて伊勢で泣いてしまいました。

直接指導ができなくて本当に辛いし残念な先生の気持ちが伝わってきましたT^T


伊勢で沢山お願いもしたけどやっぱり部活再開は叶わず😢現在は定期演奏会だけでも開催できるように話し合いが進められているそうですが…どうかな…


先日話していた同学年の神奈川のお友達の学校は

『スキー教室も行ったし普通に部活もやってるよ!!スキー教室凄く楽しかったみたいで行けて良かったよ〜🎿』

って💦


この違いにまた切なくなる( ̄▽ ̄;)‼︎

子ども達の大切な行事を全て奪ったコロナが本当に憎いけど😤😤


今はどうにもならないので。


感染してない、学校に行けているだけでも‼︎

と日々前向きに考えて出来る事をサポートしていきたいと思っています。


部活がない分、時間がある時に料理を教えてます😂

この日は自分達が食べたい唐揚げと山梨で買ってきたほうとう‼︎







ほぼ手出しせず口頭だけで教えたけど味も盛り付けもなかなか上手にできてました👏👏