2022.2.6

日曜日

日曜日は早起きをして伊勢まで行ってきました✨✨


この日は三寅の日と言って🐯

寅年寅月寅日が重なる12年に1度の最強開運日なんだそうです✨✨


そして大阪のトモさんと新城さん達の伊勢神宮開運ツアーがあると聞いて家族で便乗させてもらいました❣️


伊勢は旦那君が名古屋にいる間に行ってみたいねって話していましたがなかなかタイミングがなく😂

念願の初伊勢です✨✨


名古屋からはレンタカーを借りて出発予定でしたが雪予報で❄️

高速道路もチェーン規制が出そうでスタッドレスを履いてないとまずそう💦

前日に慌ててスタッドレス付きのレンタカーに変更🚗


朝はやはり雪が降っていて寒かった❄️

でも伊勢に向かうにつれてどんどん晴れてきて☀️


雪を覚悟していたからこの景色を観て感動✨✨





事前に色々と計画をたててくれていたので自分達だけだったら絶対に行けなかったであろう場所も巡れました✨✨




引用↓

✴︎日本最古の厄除観音と言われる松尾観音寺。古くから龍伝説がある。近年本堂の床に龍神様が浮かび上がり、この龍神様を撫でると幸運がやって来る「撫で龍」とも呼ばれ、知る人ぞ知るパワースポット。リアルに龍神様と対面が出来る松尾観音寺は縁結びのご利益が高いことでも知られています。お伊勢参りに行く時は必ず立ち寄りたい。



龍神様🐲撫でてきましたよー🙌


合間の食べ歩きも楽しい❣️

これは卵が丸ごと入ってるさつま揚げ🥚








地元の山ちゃんも来てくれたので色々興味深い話を聞きながら沢山参拝して…

トモさんも参拝の順序とか教えてくれたりパワースポットとか知らない事だらけでとても勉強になった‼︎







お勧めの鹽草や鈴も購入❣️



ここまで伊勢神宮を堪能できたのは開運ツアーに参加させてもらったお陰✨✨

有難うございました🙏


伊勢神宮巡り後は楽しみにしていた食べ歩き❣️


ずっと歩いていたのと寒さで身体も冷えていたのでとりあえずお店で軽くご飯🥢




ぬれ煎は家族で1個づつ笑

少しづつ色々食べる作戦🤣


楽しみにしていた赤福本店♬

寒かったからぜんざい食べたいとなり欲張って両方頼んで家族でシェア🥢



お土産の赤福も美味しいけどお店で食べる赤福は柔らかくてモチモチで更に美味しかった❣️


そして…

息子が買いたいと…



12年に1度の開運日に伊勢神宮で宝くじ笑‼︎

宝くじ買ったの3回位かな😂

この日は金運開運日でもあるらしい🤔




3億円当たったらみんなに分けるからねーって😂😂

息子よ‼︎当たるといいね笑



長くなったので次回につづくーー⛩