2021.11.22 
月曜日

朝のホットヨガ🧘‍♀️
10:30からのレッスンですが私は早くにスタジオに入っているので10時にはスタジオ開放してみんなで温活タイム♨️

ゆったり寝ている方やストレッチしている方、様々ですが寒くなるこれからの季節この時間に身体を温めると効果的な気がします♡

先週ハヌマーン(前後開脚)を入れたらレッスン後のロッカーで
『身体硬いけどそのうちできますかね…』
と言われて。
効果的な練習方法をお話ししたので今週はハヌマーンに向けての準備アーサナを沢山取り入れて実践してみる事に。

今はシェイプアップヨガのレッスンなのでどちらかと言えばウエストや腕、足などにフォーカスして身体全身の歪みを取り除き引き締め効果の高いアーサナを毎週行っていますが…


開脚で使う骨盤周りをほぐす事で内臓の位置を整えてお腹周りを引き締めたり下半身の浮腫や冷えにも繋がるからシェイプアップにも繋がるしね👍

いつもより股関節周り重点的にレッスンをしていくとやはりキツそうな方もいましたが…


最初に開脚してどの位開くか行った時より最後はかなり開くようになっている方が多く👏👏


ロッカーでお話した方は
『先週より全然開いた‼︎』
と嬉しそうで私も嬉しい(//∇//)


その他の方も退室時に
『今まで開脚って諦めていたけど今日少し開くのを実感しました‼︎頑張ってみようかな❣️』
と嬉しいお言葉✨✨


試しにやってみた事がこんなに反響あるとは思わず月曜日の朝から気持ちも上がりました(*´˘`*)♡
自分も出来ない事が少しづつでも出来るようになると嬉しいしこれからも色々取り入れてみようと思いました♬


爆汗開脚レッスン終えて渋谷に移動です^ ^


4連休にして旦那君が東京に帰ってきているのでお弁当の残りでワンプレートランチ🍽


お子様ランチみたいだ😂