コストコ購入品で夜ご飯🍽

国産の薄切り肉を購入したのでミルフィーユチーズカツ🐷厚切りのトンカツよりこっちが好きらしいです。いつもは1皿づつ分けるのですが今日は一皿盛りにしたら…



私の肉は無かったーーー(つД`)ノ笑
3枚分揚げたんですけど( ̄▽ ̄;)
予備でもう1枚作ってあったので急遽それも揚げましたが息子に半分位食べられました😂
食べ盛りですね笑


サラダにはお土産で頂いた塩麹ドレッシング🍊
久々の旅行楽しかったみたいで羨ましい❣️




ホームパーティーをやらなくなってから手抜き料理ばかりでブログにもほぼあげてませんでしたが😂
毎日適当に作っております笑


金曜日のオンライン後の夜ご飯。
習い事前に食べさせていたけど動く前に食べると気持ちが悪くなるとの事でσ(^_^;)
またオンライン後になってしまいました💦
まぁ…子ども達は次の日休みだしね。

レッスン終わってそのまま習い事の迎えに行って帰宅後にシャワー→ご飯の支度なので本当バタバタと😂

砂肝のアヒージョと蓮根の挟み上げ🥢
挟み上げの盛り付けが適当すぎてアップの写真は載せられない😂😂


ある程度作ってあるので盛り付けるだけなのに何故雑になる😂


こちらは6代目になりました😂
ぶんぶんチョッパー。アナログ手動だけどコンセント入れて洗うのも面倒なバーミックスやプロセッサーよりもメチャ便利で頻繁に活用👏👏
餃子とかチャーハンの具とかあっという間にみじん切りに👏👏
↑で。使い過ぎ&力入れ過ぎて割れたり😂



子ども達も上手に使ってくれるので土曜日の夜はぶんぶんチョッパーを使ってたこ焼き作ってもらいました🐙




作ってくれるご飯ってなんて美味しいんだろう😂
たこ焼きだけでもご馳走です❣️
↑その後チーズとかナッツとかツマミ食べてたけど笑
そろそろお友達よんでたこパーもやりたいって🎉


余った具は定番のお好み焼きになりました笑



早くホームパーティーしたいなぁ😂😂




パクチー祭りとか凄く楽しかったけどやらなくなると時短でこんなに沢山作れなそうだ😂😂