2021.3.11
木曜日

今日はオンライン後、自分もオンラインを受講してその後は明日のサークルと日曜日のイベントの準備でほぼ家にいたので…


テレビをつけた時に東日本大震災の映像や被災地の方々の心境を聞いては胸が締め付けられ涙したり…


もう10年も経ったのか…
ではないですよね😢被災地の方は何年経っても当時の事、悲しみは消えないし何故自分が、自分の家族や大切な人がこんな目に合わなければならなかったんだと苦しんでいる方もいると思います(;_;)


何となく自分は大丈夫と思ってしまう事が多々あるので(病気とか震災とか含めて…多分そう思ってしまう方も多いかと…)今日はもう1度防災用品の見直しをしたりしました。

一昨年の台風時に避難した時…
携帯の充電器が古過ぎて使えなかったり😂
色々防災用品を見直したので今回は大丈夫そうでしたが今後も放置せずチョコチョコ見直したり家族で話し合いもしていこうと思います。


朝のオンライン♬
今週も笑いたっぷりで楽しかったです(*´˘`*)♡
今日は😂😂とか😮😮スタンプ無かったね笑
シャッターガラガラでもきっと華麗に動いていたと思います\(//∇//)\初級楽しい‼︎
有難うございました🙏


そして先月のアーカイブ代はYahoo基金から東日本大震災の復興支援の為の寄付に活用させて頂きました。
医療従事者の方への寄付やこどもの支援等チョコチョコとその時の気持ちで寄付先は決めていたのですが今月は今日、この日にと決めていました。


1日1日を大切に。
備えは万全に。


被災された方のご冥福をお祈り致します。