2020.5.31
日曜日


本日も朝ヨガ&ステップレッスンご参加頂き有難うございました✨


日曜日はレギュラーレッスンがないので今後予定を考えてONLINEできるかも?と思ったりしたので今日は両レッスンとも笑顔で終える事ができました(๑˃̵ᴗ˂̵)


今後のスケジュールはまた考えいきますが一応一区切りの朝ヨガ🧘‍♀️


以前もブログに書きましたがどちらかと言えばエアロ&ステップ好きの私😅


でもヨガオンラインもやろうと思ったのは緊急事態宣言後習い事もお休みになってしまった両親に少しでも身体を動かして欲しい、そして普段運動出来ない方やママ友達にもお家時間を健康で楽しく過ごしてほしいと思ったから。


60分の前半は毎回ほぼ同じ様な流れ。
これはヨガやフィットネス愛好者の方にしたら飽きてしまう流れかとも思いましたが年配の方や普段運動をしていない方にしたら安心な流れだと思ったのと身体の変化を感じやすいかな?と思った為。そして60分はかなりキツかったと思うけど前半の30分だけでも頑張って欲しかったから✨


やり始めた当初母親に
『この歳になると膝曲げて座るのも大変だから最初の座る姿勢も足伸ばしてやってるよー笑』
とLINEをもらったのでその後は
『あぐら(スカーサナ)がキツい方は崩してもいいし伸ばしてもいいし楽な座り方でね』
と私もわざと崩した感じで座ったり笑


『同じ事を何度も何度もやってやっと覚えられる感じだよ‼︎同じ事をやっていたら少しづつ出来るようになって来たよ』
とも母親やお友達からも言われたので前半は同じ様な流れで緩く進めてきました^ ^

後半は少し変化を出したりチャレンジ的な事も入れて(頑張れば出来そう‼︎範囲のアーサナ)楽しんで行ってきました^ ^


この期間沢山の方と繋がれた事に感謝です✨






メッセージも有難うございました♡
母親やお友達にも運動を続けて欲しいのでまた時間を変えて開催できるといいな…^ ^
特に母親の年齢になるとお家でフィットネスが1番安全だなぁと思うから。


頑張って週3、4で参加してくれていました。
少しは親孝行できたかな^ ^



そして毎週日曜日10:30〜のSTEPレッスンもとりあえず一区切り👣

自分を信じる時間も慣れたのか…
画面から逃げたり笑
笑顔で手を振っている方がいたり笑

いつの間にかオンラインの楽しみ方が身についてきたよね笑

今日も3B!!
お好みでCH👣
オンラインだからこそ私のステップに参加してくれた方は慣れない足に戸惑うこともあったかと思いますがそれはオンライン的に端折ったりもできるしね(๑˃̵ᴗ˂̵)





本当に楽しい時間を有難うございました✨

日曜日は毎週は出来ないと思いますが出来る時はやりますね^ ^



そして今週ですが、まだレッスンが再開されていなかったり人数制限等ありレッスン受けれない方、少しの間スタジオは自粛等…の方もいらっしゃるので

6/2(火)19:30〜STEP
6/4(木)19:30〜VertiaclSTEP
6/5(金)11:00〜エアロビクス or STEP

を行いたいと思います。
また詳細は今夜あげますね^ ^

ヨガは今検討中です。

宜しくお願い致します(*˘︶˘*).。.:*♡