新しい動画を上げました。
↑一昨日あげるって言っていたやつ😅

今回はお家で出来る簡単なストレッチ!!

エアロ、ステップやる方で筋トレはしっかりやっているけどなかなか念入りなストレッチまでは出来ない…
そんな方の為に直ぐに出来るストレッチの紹介です^ ^

身体の硬い方には最初難しい姿勢もありますが徐々に身体は変わってくると思います✨


私は元々足腰の不調も無く筋肉も丈夫で(^^;;
若い頃はストレッチも筋トレも軽く済ませていましたが…


一昨年位に身体を少し柔らかくした方が今後無理なく身体を動かせるのでは無いかな?と色々行っていたらレッスン時の動きが楽になったり終わった後の疲労も残らなかったりと凄く身体が変わったなぁと思ったことがありました✨


特に股関節周り👣
ステップでもエアロでも酷使している所なので柔らかくしたいなぁとストレッチ始めたら硬く張っていた筋肉が少しづつほぐれて開脚もスムーズに出来る様になりました^ ^


フィットネス愛好者の方はよく見かけるストレッチだと思いますが少し意識を変えて行ってみたり毎日少しだけでもやると変わってくるし他の部位への負担も減らせるかも(*´˘`*)♡
時間がある時に是非やってみて下さい。


新しい動画↓






ガツガツ動いていた方が私らしいけど笑
こんな時だからこそ!!
少し時間をかけて身体をケアしてあげてみて下さい♡