子ども達…
長いながーーーい春休み( ̄▽ ̄;)
↑ちなみに明日が修了式でここから本格的な春休み😓


1日のスケジュールを決めても学校のようには行かないけど(ーー;)
なるべくダラダラだけは避けてほしい😓


できる時は一緒に勉強したり運動したりお料理したりと…

料理も教え込んでました🥘
↑そのうち頼んだら作っておいてくれる事を期待して笑


先日のレシピは炒飯とスープ♬

味付けも盛り付けも息子君‼︎
なかなかいい感じ👏



包丁は使わずこちらのチョッパーで‼︎
愛用しすぎて6代目( ̄▽ ̄;)笑


みじん切りが簡単に出来ます✨
電源入れるのが面倒でバーミックスもほぼ使わずあげてしまったけど(ーー;)
アナログなこちらはずーーと愛用笑
子ども達も簡単に使えていい^ ^



子ども達の好きな海藻のサラダ中華味と…
豚ニラ玉炒め🍳
を教えたつもりだったけど…


ただのワカメと炒り卵に見えるのは気のせいです笑
卵が飛び散った盛り付けでも口はなるべく出さず我慢‼︎


カレーも作ってもらいました🍛
色々な大きさの具材💦
でも我慢笑


盛り付けも自分達で…
周りについているカレーも
『最後にふくと綺麗に見えるよ‼︎』
と教えて我慢笑




息子盛り付けのカレー🍛


『ママの盛り付けの真似^ ^!!』
って…


我慢!!!!( ̄▽ ̄;)