2020.3.7
土曜日

いつもならレッスンしている時間😢
早く元の生活に戻れることを切に願うばかり。


こんなに時間がある事はないのでこの時間を有効活用しなければ。
と思い考えついたのが…

自力で静岡へ行く。

いつも車に乗っていれば目的地まで直ぐに着いてしまうし電車もあまり乗らない生活。
電車に乗る時は説明しながら乗るけどほぼ聞き流してるし路線図だってきっと把握してない(-。-;

大阪来る時は事前に切符も購入してあるけど今回は自分達で買う笑

私立に通う子だったら1年生から1人で電車に乗らなけれならないし、車がない生活なら電車位乗れないと。もう5年生、しかも2人。

時間があるんだから2人で全て調べて家から行ってごらんと調べる所からスタートしました。


予算は1人5,000円💰
『駅まで自転車?』
『駐輪場3日間止めるお金いくら?』
『歩きで行こう…』
細かい所まで念入りに笑


最寄駅から東京駅まで幾らかかるとか指定席を使うのか自由席を使うのかとか🚄


この計画を考えたのは学校が休校になったけど私のレッスンは休止になる前。
習い事も全て無いし時間はたっぷりある‼︎3日かけて静岡行ったっていいさ笑

って…
私も無職笑になったので行かせなくてもいいのですが、こんな機会はないので今日決行しました(^^;


在来線や新幹線に乗らせるのも悩みましたが(ーー;)
しっかりマスクしてこまめに除菌する約束をして。


気をつけてね‼︎


行っちゃった…









って無職の私は刑事のように後をつける事にしたのでした笑