夏休みに子ども達と作った料理(♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)


『2人で1からご飯作れるようになったら凄いよねーー♫』
とかなり煽てながら夏休みは色々料理を教えました(^^)

私はかなり早めの時期から1人でベシャメルソース作ってグラタン作ったりクッキーやシュークリームを頻繁に作ったりしていたのも母親の手伝いしながら色々教えてもらっていたから。
料理が嫌いではなかったからやっていたんだと思うけど子ども達にも困らない程度は出来る様になってほしいな(*˘︶˘*)


一緒に作ったカレー🍛

切ったり炒めたりもほぼ2人で♫
私は監督しながら…


何だかグリーンカレーが食べたくなり笑
その隣で同じカレーを作る(^◇^;)





旦那くんの分は前日に温玉揚げの皮むきで失敗した半熟卵付き笑




大根の皮むき(時間にないので面取りなし^_^;)からお米のとぎ汁で下茹でして角煮大根。
下茹でするのは何故なのかーーとか(^^)1日の出来事を色々話して爆笑しながら完成♬



圧力鍋で簡単に作ってしまったけど柔らかくできました(*´˘`*)


グラタンも2人で♬
玉ねぎ切るのだけは目が痛いから嫌だと(ー ー;)
私がやりましたが味付けも2人で確認しながら(^-^)



リクエストの多い唐揚げの味付けと作り方も教えました👍



そしてクリームパスタ🍝
お友達が
『昊ちゃん愛ちゃんママのクリームパスタが食べたーい‼︎』
とよく言ってくれるので2人で作れたらみんな喜ぶよーー✨と煽てたらノリノリ笑



その隣で私はプチダイエット中の旦那君用にドライトマトのペペロンチーノ🍝
糖質だけど(^^;;
クリームよりかはね…(^◇^;)



ドライトマトはヨーロッパのお土産でTちゃんから(*´˘`*)♡


ハートのパスタは可愛すぎるので…
おもてなし時に使いまーす🎇


たまにでいいから…帰ったらご飯が出来ている‼︎
のを夢見て笑


今日は一緒にポテトサラダを作りました(*´꒳`*)