夏休みになり子ども達がいるので何かとバタバタ💦宿題をやる時間を決めてその時間は私も勉強やコリオ作りその他の仕事をやると決めているのですが…


『ちょっと来てーー‼︎』
が多い(^◇^;)


まぁ塾の宿題とかは難しいから仕方ないね…
親なら誰もが通る道ですね笑


夏休みだし普段なかなか出来ない事をやろうと町田のイベントが終わってからは一緒に買い物と料理をしました。


通常だと塾もあるし次の日の学校の事もあるけど…夏休みだし多少夜ご飯遅くなってもいいや‼︎と割り切って笑


グラタンを食べたい&作ってみたいと料理開始♬
最初の玉ねぎスライスで既に苦戦の2人笑


『目が痛い😂』

『そんなの素早く切っちゃえば痛くなる前に終わるよ‼︎』
って慣れないからそうもいかないしね( ̄▽ ̄;)


水泳のゴーグルつけて切っていました笑
↑でも昊希のゴーグルはブラックだから見えないーーとこれも苦戦笑


ベシャメルソースを作って🍲



オーブンへ♬


そしてサラダは息子が好きなやみつきキャベツ🥬



時間もかかるし取っ散らかるし
『私がやりたい』
『俺がやりたい』
で喧嘩しながらでしたが( ̄▽ ̄;)
美味しく出来ました♫
2人も満足そうに食べてました(^ ^)



そして先日頂いた食パン🍞
神戸のフロインドリーブ✨東京にも店舗があるみたいですね🥖
持ったら何だかズシッと重い‼︎


まずは厚めにトーストしたらズッシリもっちり(≧∀≦)
これは薄くスライスしても美味しそう‼︎と思いグラタンに合わせて薄めにスライスしてつけて食べたら…


やばい…


食べ過ぎです( ̄▽ ̄;)
グラタンにはマカロニも入っているのに
💦


全国の美味しいパンが食べれて幸せ🍞
いつも本当に有難うございます✨


夏休み…


まだまだ長いです(^◇^;)笑