2019.1.20
日曜日

午後の予定がポッカリ空いてしまったので
↑本当は1日マラソン大会で午後は肉を食べているはずだった


お友達を呼んで夕方からお誕生日パーティーをする事に


学校の用事を済ませてから急いでパーティー準備

レンコンチップのサラダ
ローストビーフ
てんこ盛り唐揚げ
ビーフシチュー
等…
急いで作ったので盛り付け雑気味ですが…



過去のお誕生日のブログを見ていたら今日のお友達とのパーティーでスペアリブを出した事が無かったので作りました
今回も柔らかく出来て好評でよかった


主役は子ども達ですが大人もパーティー開始🎉


乾杯〜🥂4家族お祝いに来てくれました

大人は食べて飲んで喋って喋って

子どもは食べるよりもゲームや遊びに夢中
変な時間だからお腹空いてなかったかな

みんなで公園に行って


ゲームやって🎮


ようやくお腹も空いてきたようでご飯を食べた後にお誕生日ケーキ🎂


今回は買おうと思ったけど『にゃんこ大戦争』なるキャラクターのケーキを作って欲しいとの事だったので作る事に🎂


子ども達にも生クリームの泡だて等手伝ってもらいました


キャラクターのチョコが適当過ぎるけど


スポンジは穴を開けてお菓子を沢山入れて
作ってみたかったピニャータケーキにしました🎂


出したらみんな凄く喜んでくれて一応キャラクターも分かってくれました



スポンジは息子も手伝ってくれたのでみんなが美味しいと言ってくれて嬉しそうでしたよ


子ども達がケーキは殆ど食べてしまったので大人用にお友達がワッフルを作ってくれました

生地も持参してくれて助かるぅ


ホイップはほろ苦いキャラメルと生苺のクリームを作ってきてくれてこれがまた美味しいの



更にタピオカミルクティーまで作ってくれました




お誕生日プレゼントも沢山貰って幸せだね



10歳か…
色々大変な事もあったけどあっという間だったような…

今後は幼い頃とは違う心配や悩みも出てくるだろうけど
仕事も家事も、そして子育ても頑張らなければ


これからもブログにチョコチョコ登場すると思いますが温かく見守って下さい