こんばんは!

 

今日は午前中会社の仕事をしてから

幼稚園にお迎えに行き、

 

その後は

次男の幼稚園のお友達やその弟たち、

ママ友の

総勢15人ほどで

公園で過ごしました。

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

↓こちら開催予定です!申込み開始まであと少し☆

 まずはご予定をお願いいたしますウインク

 
 
今日公園で一緒だった子供は
全員男子。
 
途中、4針病院で縫うほどの
大怪我をする子もいれば
ケンカをすることもあり、
もう大騒ぎゲラゲラ
 
やれこちらで飲み物こぼした!
やれこちらで押し合いが始まった!
などなど、
 
ママたちは
基本座ってご飯は食べられません歩く
 
 
 
でも、あと1年もしないうちに
次男が小学校にあがったら、
 
こういう時間も
ほとんど無くなってしまうかと思うと
 
大切にしたい時間だな〜黄色い花
としみじみ感じました。
 
 
暑くもなく寒くもなく
とっても良いお天気晴れでした
 
 
 
長男の幼稚園時代、
公園でこういう時間を過ごすことよりも
 
中学受験のために、
習い事や勉強の塾に必死で、
毎日、幼稚園の後は予定を入れていました。
 
 
そして、帰宅する頃には
子供も私もへとへと。
 
子供はもっと
お友達と遊びたかったのかも。
 
断捨離に出会い
子供のことを俯瞰的に見られるようになって、
そのことに気づけました。
 
 
そして、長男を中学受験させることをやめました。
最初から長男は中学受験を望んではいませんでした。
私が勝手に始めたことでした。
 
私の夢を、長男に代わりに叶えてもらうために、
長男を道具にしようとしていました。
 
 
 
本人の望まない受験を辞めたことで
長男は小学生生活の後半は、
ほぼ毎日放課後、友達と遊んでいました。
 
断捨離をしたことで
沢山の友達に家に遊びに来てもらうことも
できるようになりました。
 
長男に
存分に遊ぶ”時間”と”空間”を
用意してあげて
本当に良かったと思います。
 
 
断捨離に出会っていなかったら
長男から遊ぶ”時間”も”空間”も
奪い続けていたはずです。
 
 
そんなことを感じた
今日の公園でのひととき
(といっても、約5時間びっくりマーク)でした。
 
 
今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

断捨離®✕子育て 講演会&相談会 

in 東京・大井町

 

〜開催概要〜

 

【講演会 ~断捨離®を子育てに活かそう!~】

   ①7月6日(土)14:00~16:00 
   ②7月7日(日)9:30~11:30 


【相談会】
 ~反抗期、不登校、発達凸凹など、子育ての悩みについてお答えします~

 ③7月6日(土)16:30~19:00 
  (① の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30
  (② の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

※会場はいずれも、 「大井町駅」 徒歩約2分の「きゅりあん」となります。   
※①と②、③と④は同内容となります。
※③・④に参加される方は、申し込み時に現在の状況・お悩みについて記入して頂きます。
※相談会の内容のことは、他言しないお約束が守れ、ご自身のお悩みを参加者に開示できる方に限らせて頂きます。
※相談会は10名様のみの少人数相談会になります。

※いずれも申込み開始予定は5月18日(土)。

講師:中村レイコ断捨離®トレーナー
主催:みやべひろみ断捨離®トレーナー
   水野由美断捨離®トレーナー

 

公式LINEに友達追加頂きましたら

最新の情報をお送りいたします!

https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

〜断捨離ご自宅サポート(訪問orZoom)体験してみませんか?〜
時間に応じて数カ所一緒に断捨離をし、断捨離の方法をお伝えします。

【2024年5月末までにお申込頂いた場合の限定価格】
3時間 20,000円
5時間 26,000円 ※1週間LINEサポート付き
5時間✕3回 100,000円 ※3ヶ月LINEサポート付き

 

※6月以降のサポートの場合も5月末までにお申込みいただければ

 上記料金でお受けいたします。


※事前カウンセリング(30分〜1時間・無料)を受けていただきます
※訪問の場合、別途交通費を頂戴いたします(目黒駅起点)

※お申し込みは公式LINE or Instagram@yumi_danshari へのメッセージorDMにてお願いいたします。

 

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

Instagramもやっています!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村