今日、

我が家の唯一の

ゴミ箱を捨てました。




お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

冷蔵庫横に置いていた大きなゴミ箱。

 

周りは大きいけど、

分別タイプなので

案外ゴミは入らず、


結局ゴミ袋を

床置きすることもあり、


以前から

違和感を感じていたものでした。

 


それに、ゴミ箱が開いていると

キッチンの引き出しの

開け閉めにも

支障をきたしていました。

 

 

ゴールデンウィーク前半の

リヒトでの滞在で、

 

紙袋をゴミ箱にしていたのを

リアル体験し、

我が家もやってみよう!

 

と思って、早2週間。

 

 

実は、すぐに捨てようと

粗大ごみの申込みはしていたものの、

 

粗大ごみ置き場に持っていく

決断ができませんでした。

 

 

「だって、引き出しあって便利だし」

「でも、ゴミが隠せて有り難いときもあるし」

 

と、でも、だって、

と捨てない理由を探し

 

困ってもいない未来を想定し、

ウダウダしていたら

体調を崩し、自宅療養。。。

 

 

 

しかし、

粗大ごみの回収日は明日。

 

 

「ウダウダ言ってないで

 一旦捨ててみよう!」

 

そう決断し、

粗大ごみ置き場に持っていきました。

 

 

そして、

自宅の玄関から持ち出す時に、

既に心は晴れ晴れ晴れ

 

 

あれ?

さっきまでの悩みは

なんだったんだろう?

 

というくらい。

 

 

あと、

不思議と、

数日間苦しんだ

喉の痛みも感じなくなりました。

 
 
実は、ずっと家で療養していたので
 
自分で重い荷物を運ぶことを
躊躇していましたが
 
出かけている旦那さんの
帰りを待つことを辞めて、
 
えいっ!
とゴミ箱を運び出しました。
 

キャスターもあるので
想像よりもずっと簡単でした。
 
 
自分で自分を
辛い、痛い思いをしている患者に
見立ててしまっていたみたいです。
 

粗大ごみを出すということを
やったら、できた!
という自信が
痛みをふっ飛ばしてくれたみたいですウインク
 
 
 
目に見えない
気持ちは晴れ晴れ
痛みもすっ飛び
ましたが、
 
もちろん
目に見える空間の方も
 
(仮の紙袋のゴミ袋ですが)
床が広くなった〜
キッチンの可動域が大きくなった〜びっくりマーク
 
 

ここ数日
具合が悪いからできない、、、
と惣菜やデリバリーに頼っていましたが、
 
久しぶりに
料理もできました。
 
数日遅れで、
長男リクエストのカレーを
食べさせてあげられました愛
 
やっぱり
美味しいって言ってくれると
嬉しいものですねデレデレ
 
 
今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

〜断捨離ご自宅サポート(訪問orZoom)体験してみませんか?〜
時間に応じて数カ所一緒に断捨離をし、断捨離の方法をお伝えします。

【2024年5月末までにお申込頂いた場合の限定価格】
3時間 20,000円
5時間 26,000円 ※1週間LINEサポート付き
5時間✕3回 100,000円 ※3ヶ月LINEサポート付き

 

※6月以降のサポートの場合も5月末までにお申込みいただければ

 上記料金でお受けいたします。


※事前カウンセリング(30分〜1時間・無料)を受けていただきます
※訪問の場合、別途交通費を頂戴いたします(目黒駅起点)

※お申し込みは公式LINE or Instagram@yumi_danshari へのメッセージorDMにてお願いいたします。

 

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

Instagramもやっています!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村