言っちゃいましたよ。

だって、悪いことを

している訳ではないのだから。

 

私は堂々とリヒトへ行きます!

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 
体調不良でお休みしていた次男も
今日は幼稚園に行けました。
 
今日は遠足でした。
急に気温も上がって
病み上がりの遠足は心配でしたが
 
バスでの移動だし、
大丈夫かな、と!
 
無事、
何事もなく遠足から帰ってきました。
 
幼稚園からの帰りは
「アイス食べたーい」
といつもの10倍くらいぐずっていましたが。。。
 
 
さて、冒頭の
「言っちゃったこと」
というのは、、、
 
 
母と父に、
ゴールデンウィークに
私だけでリヒトに行くことを
一昨日、電話で話しました。
 
実は、
私にとっては
ちょっと勇気が必要でした。
 
もうすぐ端午の節句ですね(家ではありませんウインク
 
 
母から
「ゴールデンウィークは
 何をするの?どこに行くの?」
 
という電話が一ヶ月くらい前から
何回かありました。
 
 
父や母は
GWや連休などが近づくと
「どこに行くの?」
と聞いてきます。
 
これは
私が独身の時からずっとで、
海外に行くときなどは
必ず旅程表を送るように言われました。
 
何かあった時のためなのでしょう。
 
結婚してからも。
 
そして、子供が生まれてからも。
 
 
心配してくれるのは有り難いけど
鬱陶しいと感じていたのも事実です。
 
 
父と母も一緒に行きたいのかな?
と感じることもあり、
 
父と母を
誘って旅行に出かけようと
何回かトライしましたが
 
10回に9回はキャンセルになり
面倒くさくなりました。
(母は気分屋のところがあり、
 昔から家族旅行なども
 キャンセルが多かったので
 慣れているといえば慣れている・・・
 けど、準備している身としては・・・)
 
 
一緒に旅行に行ってしまえば
とても喜んでくれる。
 
でも、夫と子供たちだけとの
旅行とは違い
自分たちの希望が通るわけではないので
私と子供はちょっと消化不良。
 
(こういう時、夫くんは
 よく付き合ってくれるなあ、
 と本当に尊敬しています!
 
 ペーパードライバーの夫くんは、
 父の運転する車の中でも
 すぐに寝ていますが・・・笑い泣き
 
 
 
一緒に旅行をトライしたのは
「良い娘」でありたいという
私の承認欲求からだったのかもしれません。
 
 
さて、
えいやっと両親に
リヒトに行くことを言ったことに
話を戻します。
 
母は、
私が子供を夫に預けて
出掛けることを
よく思っていません。
 
ましてや、
子供と夫を置いて
旅行なんて。
 
 
そいう考えの持ち主です。
 
断捨離トレーナーの学びの会に
日帰りで大阪に行ったときも
 
「大阪まで行くなんてとんでもない!
 水野さんに
 離婚を言い渡されても知らないわよ!」
 
なんて電話で
吐き捨てられました。
 
私もただ吐き捨てられるだけでなく
「仕事の一環なんだから、いいでしょう!
 妻だけが子供をみるなんて決まっていない。」
 
なんて言い捨てて、
電話は終わりました。
 
 
今回、
ゴールデンウィークの
最初の三連休
私だけでリヒトへ旅に出ます。
 
このことを正直に言ったら
また母に色々と言われるんだろうな
 
と思い、のらりくらりと
ゴールデンウィークに
どこへ行くか伝えていませんでした。
 
 
でも
一昨日また電話があった時に
なんかコソコソすること私してる??
と自問自答して
 
えいやっと
リヒトに一人で行くことを伝えました。
 
 
 
予想通り、母は
「GWに、なんてこと!
 母親が子供を置いていくなんて!
 水野さんに何されても知らないわよ!」
 
やっぱり、来たか
そういう気分でした。
 
「水野さんは
 小さい時にお母さんが何度も海外出張にも
 出たりしていて、進んだ考えの持ち主だから。
 
 ゴールデンウィーク後半は
 子供のための予定にしているから」
 
と私も対抗しちゃいました。
 
 
真っ向から言い争う必要もないのでしょうが、
母が相手だと
つい色々と言ってしまう。
 
なかなか冷静なままでいられません。
 

毎日は観られていませんが、

朝ドラを観ていると

これまでの女性が

いかに自由を奪われてきたのか

 
どれだけの努力で
自由を勝ち取ってきたのか
 
そんなことを思い出させてもらっています。
 
 
 
今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

〜断捨離ご自宅サポート(訪問orZoom)体験してみませんか?〜
時間に応じて数カ所一緒に断捨離をし、断捨離の方法をお伝えします。

【2024年4月末までにお申込頂いた場合の限定価格】
3時間 18,000円
5時間 25,000円 ※1週間LINEサポート付き
5時間✕3回 100,000円 ※3ヶ月LINEサポート付き

 

※5月以降のサポートの場合も4月末までにお申込みいただければ

 上記料金でお受けいたします。


※事前カウンセリング(30分〜1時間・無料)を受けていただきます
※訪問の場合、別途交通費を頂戴いたします(目黒駅起点)

※お申し込みは公式LINE or Instagram@yumi_danshari へのメッセージorDMにてお願いいたします。

 

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

Instagramもやっています!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村