家の近くの公園のソメイヨシノ

今日のつぼみ。

 

開花まではもう少しかかりそうです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

昨日は雨の中、

休み中の次男と

港区立みなと科学館へ

行ってきました。

 

 

プラネタリウムがあったり

気象庁の子供向け体験施設もあったりで

雨の日、暑い日、寒い日に

とっても有り難い施設です。

 

プラネタリウム以外は

なんと無料おねがい

 

今は

2024春の企画展「すごいぞ!昆虫総選挙」

を開催中で大きな昆虫たちがお出迎え。

 

 

我が家の次男は昆虫にはあまり興味がなく

2階にある

気象庁 気象科学館

の方がお気に入りで、

防災に関するクイズや体験を

何回も何回もやっていました。

 

大人も知らなくて

防災に役立つ情報が色々とあって

勉強になります。

 

ちなみに、プラネタリウムは

未就学児は無料

小学生・中学生・高校生は100円

大人は600円で

観覧できます。

 

解説員の方の心地の良い

アナウンスで

星空探訪をしつつ

「あ〜このまま眠ってしまいたい〜」

という気持ちいいところで

40分の星空への旅は終わりました。

 

そして、昨日は
春休みのお昼ご飯を作ることを
断捨離!
 
5才児とのランチなので
ゆっくりコーヒー飲んで〜
という訳にはいきませんでしたが、
いつもよりも沢山おしゃべりをしながら
ご飯が食べられましたウインク
 
昼ご飯作らなきゃ〜の気持ちが無いので
科学館でも息子と一緒に
展示をおもいっきり楽しむことができました。
 
↑科学館なのに、
身体を動かす展示が結構ありました
 
 
ちなみに、長男は
小学校に返却忘れの携帯を
返しに行きながら
友達と遊びに行きつつ
友達とうどん屋さんでお昼ご飯を
食べてきましたラーメン
 
友達と外食してきてくれるなんて・・・
楽になりましたドキドキ
 
 
ちなみに、昨日の科学館からの帰りは
雨が本降りになり、風も強くなり
 
次男とひっくり返る傘と戦いながら
バス停まで行きました。
そして、帰りのバスの中で
次男は爆睡zzz
 
なんとか自宅の最寄駅で
起こすことができ、
歩いて帰ってくれました。
 
あのまま起きず
おんぶで帰宅していたとしたら・・・ゲロー
 
起きてもいないことを
不安に思うのはやめまーすビックリマーク
 

今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

〜断捨離ご自宅サポート(訪問orZoom)体験してみませんか?〜
時間に応じて数カ所一緒に断捨離をし、断捨離の方法をお伝えします。

【2024年3月末までにお申込頂いた場合の限定価格】
3時間 16,000円
5時間 22,000円 ※1週間LINEサポート付き
5時間✕3回 100,000円 ※3ヶ月LINEサポート付き

 

※3月のご自宅サポートはお陰様で受付終了いたしました。

 4月以降のサポートの受付をしております。

 4月以降のサポートの場合も3月末までにお申込みいただければ

 上記料金でお受けいたします。


※事前カウンセリング(30分〜1時間・無料)を受けていただきます
※訪問の場合、別途交通費を頂戴いたします(目黒駅起点)

※お申し込みは公式LINE or Instagram@yumi_danshari へのメッセージorDMにてお願いいたします。

 

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

Instagramもやっています!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村