お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

我が家は賃貸マンションです。

 

リビングダイニングには

備え付けのエアコンが備わっています。

 

年末から暖房の暖まりが

弱く感じていましたが、

 

室外機の音が大きくなっているのも

気になっていました。

 

3月になり

音への違和感が大きくなり

心配になったので

 

マンションの管理会社に

状況を伝え

 

エアコンの様子を専門業者さんに

確認に来てもらいました。

 

すると、

部品の交換が必要だけど

エアコン本体を交換した方が

費用は抑えられるとのことでした。

 

そのまま業者さんが

管理会社に状況を報告し

管理会社が新しいエアコンへの

交換を決めてくれました!

 

↑業者さんに交換作業して頂いている

最中に地震がありました

 

 

使っていたエアコンは

10年以上使っていたモノなので

 

エアコンが新しくなったら

消費電力も

大きく抑えられる

と思います!

 

交換が決まったら

1週間ほどで交換業者さんが

来てくれ、エアコンの交換が完了しました。

 

暑くなる前に

交換できてありがたかったです!!

 

↑NEWエアコン
 
もし、断捨離してなかったら・・・
 
エアコン異常の
違和感を拾っても
 
エアコン下のモノをどかして
ソファをどかして
人に来たもらうために
廊下を綺麗にして・・・
 
ときっとエアコン異常を
訴えることを
躊躇していたと思いますガーン
 
そして、真夏にエアコンが
動かなくなっていた可能性もありますえーん
 
あ〜
断捨離していた良かった〜爆  笑
 
 

今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

〜断捨離ご自宅サポート(訪問orZoom)体験してみませんか?〜
時間に応じて数カ所一緒に断捨離をし、断捨離の方法をお伝えします。

【2024年3月末までにお申込頂いた場合の限定価格】
3時間 16,000円
5時間 22,000円 ※1週間LINEサポート付き
5時間✕3回 100,000円 ※3ヶ月LINEサポート付き

 

※3月のご自宅サポートはお陰様で受付終了いたしました。

 4月以降のサポートの受付をしております。

 4月以降のサポートの場合も3月末までにお申込みいただければ

 上記料金でお受けいたします。


※事前カウンセリング(30分〜1時間・無料)を受けていただきます
※訪問の場合、別途交通費を頂戴いたします(目黒駅起点)

※お申し込みは公式LINE or Instagram@yumi_danshari へのメッセージorDMにてお願いいたします。

 

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

Instagramもやっています!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村