お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

我が家には沢山の

フィギュアがあります。

 



夫と長男が動物やキャラクターの

フィギュアが好きで

彼らのモノです。

 

子供部屋を作るために

数ヶ月前に

寝室を洋室から和室に移したのですが

 

その頃から夫が

「写真を撮ってサヨナラするかな」

と言っていました。

 

 

と言いながらも

そんなにすぐに

行動には移していませんでしたが

 

昨日は久しぶりに時間ができた夫が

朝から

フィギュアを出して、並べ始め

 

そう、ひたすらに並べまくり・・・

 

長男に

「これ要る?」とか

「これはもういいだろ〜」とか

言っていました。

 


でも、長男は

フィギュアを捨てることには

全然乗り気ではなくて。。。

 

夫も途中から

きれいに並べて長男と写真を撮ってあげる

ということが目的に変わり。。。

 

 

 

それでも、

全体からしたらほんの一部かもしれませんが

夫と長男で話し合って

サヨナラするフィギュアを出していました。

 

ひとかたまりになって

箱の中に仕舞われていたのが

全出しされることで

 

平面に広がり

量の多さに気がつくことができます。

 

そして、

久しぶりに実際に手に取り、触り、

愛でることで

 

「もう、いいかな」

という想いが湧いたのかなと

感じました。

 

逆に、

すっかり忘れていそうだったモノも

久しぶりに手に取ることで

また愛情がぶり返して

「とっておきたい!」

という気持ちになっていたモノも

いくつかあったようです。

 

↑今日夫と長男でサヨナラすることを決めたフィギュアたち。

 

 

 

どちらにせよ、箱の中に

押し込められているままよりも

 

始末をつけてもらうか

しっかり愛でてもらうか

 

どちらかにしてもらう方が

フィギュアにとっては幸せなのかな

と思います。

 

 

と、ここまで書きながら

ディズニー映画の

トイ・ストーリー2や

トイ・ストーリー3の

おもちゃたちのことを思い出しました。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

〜断捨離ご自宅サポート(訪問orZoom)体験してみませんか?〜
時間に応じて数カ所一緒に断捨離をし、断捨離の方法をお伝えします。

【2024年3月末までにお申込頂いた場合の限定価格】
3時間 16,000円
5時間 22,000円 ※1週間LINEサポート付き
5時間✕3回 100,000円 ※3ヶ月LINEサポート付き

 

※3月のご自宅サポートはお陰様で受付終了いたしました。

 4月以降のサポートの受付をしております。

 4月以降のサポートの場合も3月末までにお申込みいただければ

 上記料金でお受けいたします。


※事前カウンセリング(30分〜1時間・無料)を受けていただきます
※訪問の場合、別途交通費を頂戴いたします(目黒駅起点)

※お申し込みは公式LINE or Instagram@yumi_danshari へのメッセージorDMにてお願いいたします。

 

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

Instagramもやっています!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村