お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

今日は長男の小学校の卒業式でした。
 
最後は一緒に登校しよう!と思い、
せっかくなので
早めに着いたら
校門で家族写真でも撮ろうかな
と思い
 
入学式の時のように
家族3人で家を出たのですが
 
通学路の途中で友達に出会うと
長男は友達と楽しそうに
先に学校へ行ってしまいましたニヤニヤ
 
 
学区の端に住んでいるため
学校は遠い方でしたが
行き帰り沢山のお友達と
楽しそうに登下校していたんだね
と感じました。
 
学校が遠いので
いつも学校には早めに到着する
タイプだった長男。
 
そんな長男に付いてきたら、
なんと親としては
一番乗りに学校に到着してしまいました。
 
「あちゃ〜
 過保護かな?滝汗
 
なんて思いましたが
学校の入口で
沢山の卒業生に
「おめでとう!!」と
声を掛けることができました。
 
 
卒業式が始まると
嬉しいサプライズの
出来事もあり
涙腺が緩みっぱなしでした笑い泣き
 
入場から、
自分の子供だけでなく
一緒に成長してきた
他のお子さんの姿を見ても
泣けてくる。
 
冒頭の
国歌斉唱で
一緒に歌うだけで
なんだか泣けてくる。
 
他のクラスの子の
卒業証書授与を見ているだけで
泣けてくる。
(生演奏のピアノの選曲が
 また感動するもので・・・)
 
我が子のサプライズの出来事にも
「よく頑張ったね」
という気持ちで
目には涙がいっぱいで
 
一生懸命我が子の姿を見ようとしても
涙でぼやけて見える・・・笑い泣き
 
そして、卒業生の歌『旅立ちの日に』
を聞く頃には号泣笑い泣き

音符 白い光の中に 音符
音符 山なみは萌えて 音符
 
という歌い出しだけで泣
 
この歌は
私もいつかの卒業式で
歌いながら大泣きした思い出があり
とっても好きな歌でした。
 
先週、お風呂で
長男が鼻歌で歌っていたので
そばで一緒に歌ってハモって
練習していたのでした笑
 
↑無事最後に家族写真が撮れました
 
 
「6年間たのしかった?」
と卒業式の後、家族でご飯を食べながら聞いたら
「うん、まあ」
と答えていました。
 
照れが出始めている長男にしては
精一杯の返事だったのかな。
 
素晴らしい友と先生に恵まれ
充実した6年間を送ることが
できたようでした。
 
 
 
特に最後の一年は
担任の先生がいわゆる熱血先生で、
もう何もかもに
精一杯取り組んでくれる先生でした。
 
我が子は年齢が上がるにつれて
ちょっと冷めた感じで
物事に取り組むようなところが
増えていました。
 
全てに一生懸命、というのは
難しいかもしれませんが
 
大人の一生懸命な姿を
あれだけ見せてもらったおかげか
頑張ることを
恥ずかしがらなくなっていった気がします。
 
効率を求めるだけでなく
「頑張る」という行動を
ひたむきに続けることで
周りが変わっていく実例を
見させてもらった気がします。
 
そんな先生は、もちろん大号泣笑い泣き
(年末の保護者会の時から
 「素晴らしいクラスに成長しました!」
 と涙していた先生なので、
 予想はしていたのですが爆  笑
 
素晴らしい師に出会い
本当に良かったねウインク
 
 
↑謝恩会会場のロビーすてきでした!
 
先生の話を書いていたら、
私の小学校の時の
先生のことも思い出しました。
 
とっても厳しい先生でしたが
先生に出会ったおかげで
自信を持てる事ができ、
自分の人生を切り拓いていく
ということを始めた気がします。
 
人生のターニングポイントの一つだったな〜
と懐かしく思ってみたり。
 
先生という仕事は、日頃
本当に大変
という印象が強いのですが
 
卒業式などの節目に立ち会うと
とてつもなく大きな影響力のある仕事だと
改めて感じます。
 
 
我が子よ
小学校生活の思い出を胸に
4月からの新生活へ、さあ出発ビックリマーク
 
あなたの人生は前途洋々ビックリマーク
 
素敵な日々が始まることを信じて
母は応援していますビックリマーク
 
 
 

今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

〜断捨離ご自宅サポート(訪問orZoom)体験してみませんか?〜
時間に応じて数カ所一緒に断捨離をし、断捨離の方法をお伝えします。

【2024年3月末までにお申込頂いた場合の限定価格】
3時間 16,000円
5時間 22,000円 ※1週間LINEサポート付き
5時間✕3回 100,000円 ※3ヶ月LINEサポート付き

 

※3月のご自宅サポートはお陰様で受付終了いたしました。

 4月以降のサポートの受付をしております。

 4月以降のサポートの場合も3月末までにお申込みいただければ

 上記料金でお受けいたします。


※事前カウンセリング(30分〜1時間・無料)を受けていただきます
※訪問の場合、別途交通費を頂戴いたします(目黒駅起点)

※お申し込みは公式LINE or Instagram@yumi_danshari へのメッセージorDMにてお願いいたします。

 

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

Instagramもやっています!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村