お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

先週のある平日、
小学6年の長男が
 
「ねえ、今夜11時からのYouTube見てもいい?」
と聞いてきました。
 
「え、明日学校だし、ダメだよ」
そう返しました。
 
でも、
その後も繰り返し
懇願してくる。
 
ポケモンのことらしい。
 
ポケモン命な長男にとっては
今一番大事なことらしい。
 
いつも、5歳の次男よりも
早く寝付き、
 
家族の誰よりも
早く起きる(YouTubeを見るため・・・)
長男。
 
・翌日寝坊しない
・その時間までに弟を寝かしたらいいよ
・11時までに溜まっている宿題やる
という約束で
 
夜11時からのYouTubeを見ることに
OKを出しました。
 
すると、
頑張って
次男にハンドマッサージをして
寝かしつけてくれましたびっくり
(次男は長男のマッサージが好きで
 全然寝ない次男も
 長男のマッサージで時々寝るのです〜)
 
いつもは全然進まない勉強も
頑張って進めてました。
 
で、そうこうしているうちに
11時になりました。
 
私も
テレビの前でストレッチをしていたので
一緒に目的のYouTubeを
テレビで観ることにしました。
 
”YouTubeって
明日の朝、後から見ればいいじゃん”
と私は思っていたのですが、
 
どうやら
ポケモンの1年に1回の
新プロジェクト発表の日らしいのです。
 
開始時間が近づくと
YouTube上に続々と視聴者が集まっているようで
”20万人が視聴中”
”30万人が視聴中”
といった具合に
タイムリーに視聴している人の数が
画面上に出てきて
 
全然興味の無い私まで
なんだか
ワクワクしてしまうという爆  笑
 
↑寝そべりながら撮った写真
 
ポケモンの会社の社長さんが話したり
新しいゲームの発表があったりする中、
 
長男が
「うっわ!」
「まっじ!」
「やっべ!」
を連発しているのを聞きながら
テレビの前で私は寝そべっていました。
 
内容は正直興味はありませんでしたが、
こういうことが愉しくて仕方ないのね、
とちょっと長男の気持ちに近づけた気がしました。
 
鬼滅の刃も
呪術廻戦も
キングダムも
進撃の巨人も
 
長男がテレビで見ていたから
私も見るようになりました。
 
体調を崩した三連休なんか
隣の部屋から
ずっと進撃の巨人の音楽が聞こえてきて
 
今も頭の中で流れています・・・滝汗
 
最近は、出掛けるのも
友達と行くほうが楽しい
という年頃になってきた長男。
(私としては大歓迎爆  笑
 
↑外出先での兄弟ツーショット写真も減ってきました
 
物理的にだいぶ離れてきた気がしますが
同じテレビを見る
という時間が持てることで
 
長男の興味・関心に
触れられています。
 
”興味・関心に理解を示す”
というたいそうな感じではなく
 
”一緒に楽しめている”
という感じがいいみたいです。
 
かつての教育ママの私が見たら
びっくりするだろうな〜笑い泣き
 

今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

〜断捨離ご自宅サポート(訪問orZoom)体験してみませんか?〜
時間に応じて数カ所一緒に断捨離をし、断捨離の方法をお伝えします。

【2024年3月末までにお申込頂いた場合の限定価格】
3時間 16,000円
5時間 22,000円 ※1週間LINEサポート付き
5時間✕3回 100,000円 ※3ヶ月LINEサポート付き

 

※3月のご自宅サポートはお陰様で受付終了いたしました。

 4月以降のサポートの受付をしております。

 4月以降のサポートの場合も3月末までにお申込みいただければ

 上記料金でお受けいたします。


※事前カウンセリング(30分〜1時間・無料)を受けていただきます
※訪問の場合、別途交通費を頂戴いたします(目黒駅起点)

※お申し込みは公式LINE or Instagram@yumi_danshari へのメッセージorDMにてお願いいたします。

 

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

Instagramもやっています!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村