昨日は長男の中学の制服の

注文へ行ってきました。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

先週末に長男が進学する予定の
中学の入学説明会があり
制服の購入についての案内を聞きました。
 
色々と決めないといけないし
出費も大きいし
正直めんどくさい。
 
そして、長男はきっと
「えー、めんどくさいー」
と言うだろうな、、、と
予想していました。
 
そして、おととい
「明日制服の注文に行くよ!」
と言うと
 
予想通り
「えー、めんどくさいーえー
 僕が行かないといけないの?
 ネットで買えないの?」
という返事。
 
私のめんどくさいという気持ちに
火が付いて
「私だって面倒くさいよ。
 お金だって結構かかるし。
 でもあんたのことでしょびっくりマーク
 採寸だってあるんだから
 本人が行かないといけないんだよ。
 
 そんな気持ちの人のために
 1日使って、お金も使って
 なんてしたくないびっくりマーク
 
とはっきり自分の気持ちを言ってしまいました。
 
で、結局、
私も長男も仕方ない。。。
という気持ちで
制服の購入へ向かいました。
 
制服屋さんが
昔ながらのお店で
お店の人も良い人で、
 
そして最近ハリー・ポッターシリーズに
再ハマりしている私と子どもたちなので、
 
近隣の小中学校の
制服や体操着が入った箱が
ズラーッと並んだ
その様子が
 
まるで
オリバンダーの杖の店のようで。
 
ちょっとワクワクしました爆  笑
 
↑2019年にUSJに行った時、
 長男がオリバンダーさんに声をかけられて・・・の写真です
 
採寸してもらったり、
試着したりしていると
数ヶ月前に私の背丈と体重を越していった
長男が更に大きく感じられて。
 
もう中学生になってしまうんだちゅー
と少し感慨深い気持ちになりました。
 
と同時に、
公立中学に進学するので
お金はかからないと勝手に思い込んでいたのですが
進学準備には色々とお金がかかることを知り
 
子供の教育費について
「お金がかかるプンプン」という苦言は
一切言わなかった両親に、
感謝の気持ちと尊敬の念が湧いてきました。
(明日、両親にこの気持ちを電話で話そうかな晴れ
 
 
 

 
さて、
制服屋さんでの購入が済んだので
バスで自宅近くまで帰ろうとしたのですが、
信号待ちでバスを目の前で逃してしまいました。
 
バス停の向かいには
高野山東京別院があります。
 
昨年12月に師匠やましたひでこも
登壇した高野山大学特別講演会に
参加するため、来たことを長男に伝えると
 
「うん、でも今日は寄っていかないよえー
と返事が。
 
でも、バスを待っていると
「トイレに行きたい!東京別院の中にあるかな?」
と長男が言ってきました。
 
昨年12月に私も利用させていただいたトイレが
あるので、「うんうん、あるよ!」
と言って一緒に東京別院へ向かいました。
 
長男がトイレをお借りしている間に
お線香をあげさせていただく準備をしていたら
ご機嫌よくトイレから出てくる長男。
 
 
一緒にお線香をあげさせていただきました。
 
東京別院さんの近くで制服を
購入させていただいたのも何かのご縁。
 
”長男の中学校生活が楽しいものになりますように
 見守ってください”
とお参りもできました。
 久しぶりの長男と二人での時間。

 

 

まだまだ甘えてくることも多い12歳ですが
制服屋さんでの受け答えなど聞いていると
しっかりしてきたところもあるんだなあ、
と母は安心させてもらいました。
 
むしろ、
成長や巣立ちが寂しくなって言ってしまうビックリマークはてなマーク
なーんて気づいたのでした。
 
 
面倒くさい
と思っていたことも
私の捉え方と考え方が変わったら
愉しいことになり
子供とのかけがえのない時間になりましたデレデレ
 
 

今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

〜断捨離ご自宅サポート(訪問orZoom)始めました!〜
時間に応じて数カ所一緒に断捨離をし、断捨離の方法をお伝えします。

【2024年2月末までにお申込頂いた場合の限定価格】
3時間 16,000円
5時間 22,000円 ※1週間LINEサポート付き
5時間✕3回 100,000円 ※3ヶ月LINEサポート付き

※事前カウンセリング(30分〜1時間・無料)を受けていただきます
※訪問の場合、別途交通費を頂戴いたします(目黒駅起点)

※お申し込みは公式LINE or Instagram@yumi_danshari へのDM でお願いいたします。

 

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

Instagramも毎日投稿目指しています!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村