今日は私が考える

”断捨離を続けるコツ”

をお伝えしたいと思います。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

現在、檀葉子トップトレーナーの3回講座を

受講中です。

 

 

 

先日の引っ越さない引っ越しを

決意し、実行できたのも

この講座を受けていたお陰様です。

 

断捨離って

捨てていって変化を自分で作っていく

という行動も面白いけど、

 

断捨離トレーナーに導かれながら

仲間と共に

断捨離を学びながら

 

更に変わっていくのが

とてつもなく面白い。

 

 

私が断捨離を続けてこられたのも

一人で黙々と断捨離するのではなく

仲間と共に、

断捨離をしてきたから

というのが一番大きいです。

 

↑昨年開催した断捨離おしゃべり会(略してダンしゃべり会)

 

仲間と一緒に講座を受けて

ZOOM越しやLINE越し、

時にリアルにおしゃべりしたりして、

 

仲間の潔い姿や

仲間の変わっていく様子に

背中を押され

 

「私もがんばるおねがい

という気持ちになって

断捨離をしたら

 

愉しくて面白くて

 

いつのまにか

家の中が自分の好きなモノが残り

居心地が良くなり

 

いつのまにか

家族の仲が良くなっていた

という。

 

↑師匠やましたひでこと8期断捨離トレーナー

 

「今まで自己流で断捨離してきたけど

 イマイチ続かない・・・」

 

とか、

 

「これから断捨離やりたい!」

 

って思ったら

 

ぜひ断捨離トレーナーの講座や

おしゃべり会に参加して

 

断捨離仲間を作ってみてください飛び出すハート

 

私もまたおしゃべり会を開催しようと思いますチョキ

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたラブ

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

Instagram新しくしました!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村