週末、子供部屋と寝室の家具を

交換し、用途を交換しました。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

体調不良でしばらくブログをお休みしていましたあせる

だいぶ元気になりました!

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

現在、檀葉子トップトレーナーの3回講座を

受講中です。

 

講座の課題で、

家具の移動に挑戦というものがあったので

 

以前から「したいしたい」と思っていたけど

実行に移せていなかった

 

子供部屋と寝室の交換をしました!

 

引越し後、初めて畳を上げて掃除しましたびっくり

 

講座で課題が出たのが先週火曜日

それからすぐに

 

プロにベッドの解体・移動・組立の依頼と

家族の了解を

 

同時並行で進め

日曜日に実行!の予定を組みました。

 

 

しかし、

冷蔵庫のスパイスをドバーッとだした

金曜日から

私の胃腸もドバーッという感じで

 

体調不良が続いていましたえーん

 

 

これまでの私だったら

移動は諦めていたのですが

 

夫くんに「助けて〜」のヘルプを出し

夫くん主導で大移動の準備を進めてくれました。

長男も手伝ってくれました。

 

 

空になった元寝室は

声が響いて

体調イマイチな次男も大喜びでした。

 

和室に移動したベッドの上でも

テンション上がっていました。

 

新しい子供部屋は

生き物ワールド・・・

 

長男は連日放課後に友達を誘って

新しい子供部屋で遊んでいますウインク

 

 

今回の部屋の交換で

期限の切れた保存水が2箱も出てきましたガーン

見つかってよかった・・・

 

 

長男も、

以前は「捨てない!」

と言っていた

自分で描いた作品や教材について

 

「もう要らない!」と

結構な量を断捨離していました。

 

中学進学に向けて身軽になろうとしているようです。

 

 

引っ越しはしていませんが、

寝る場所も変わり

家族の動きも大きく変わったように感じます。

 

断捨離で

引っ越さない引っ越しができましたびっくりマーク

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたラブ

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

Instagram新しくしました!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村