体調不良は回復しました!

お気遣いいただいた皆さま、ありがとうございますドキドキ

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

 

まずはお知らせからさせてくださいおねがい

↑こちらの

1月14日の「8期だよ!全員集合」開催について

 

【重要】メールを送信しています。

「8期だョ!全員集合」運営チームより、

お申込み時の返信メールにZoomURLを記載していましたが、
こちらの手違いで変更になりました。
大変申し訳ございません!!
正しいURLを送っていますので、
1月9日のメールをご確認くださいビックリマーク

(21:30配信しています)

 

ブログ村ランキングに参加しています!

↓のボタンをクリックして頂けると、

とっても励みになりますラブ

よろしくお願いします!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

さて、新年の三連休中日の夜は

恐らく食べ過ぎによる胃もたれ胃痛に

苦しんでいましたが、

 

最終日、

横浜みなとみらいへの旅の目的

 

中華粥

中華街の関帝廟へのお参り

伊勢山皇大神宮と大神神社へのお参り

 

が諦めきれず、

少しゆっくり朝を過ごしてからホテルを出発し

中華粥の人気店へ。

 

8時や9時のオープン待ちの朝イチを逃すと

かなりの行列で待つ時間が長くなることが多く

行列が長かったら体調も良くないし

諦めよう・・・と思っていました。

 

しかし、ラッキーなことに

10時近いのにお待ちの方が前に4組のみ!

 

これは、「食べていけ」ということだなラブ

 

傷んだ胃に、一口目から染み渡りました〜デレデレ

(ブログを書いている時点でもうすでにまた食べたい・・・)

 

お店から出る頃には

15組ほどの長蛇の列。

本当にラッキーでした。。。

 

さて、中華粥で英気を養い、

いざ、目的の関帝廟へ。

 

 

お線香を買うと、

中国式の参拝方法を丁寧に教えてくれます。

何柱もお参りする神様がいるのですが

 

夫が子供とお参りの際に

よく口にするのが、

「茅野のじじばば、目黒のじじばばが

 元気でいられますように」

という言葉なのですが

 

それぞれの神様のお参りの際に

次男が

「茅野のじじばば、目黒のじじばばが

 元気でいられますように。

 地震がもう起きませんように。」

 

と祈っていました。

5歳児でも、地震のことがよく分かっているようです。

いやいや、

5歳児だからこそ、純粋に皆のことが考えられる!?

 

少し驚きながらも、

優しい子に育ってくれたことに感謝の気持ちが湧きました。

 

 

私の母は中国・上海出身で

10代のときに、家族で日本へやってきました。

 

母方の実家のお墓は

中国式のお墓とかではありませんが、

中国への想いが強かった祖母と

 

仕事で台湾との関係が深かった

父方の叔父へ

 

毎年中国式で

「天国で使ってね」

と、天国で使うお金を神様にお供えしてから

お寺の専用の香炉で燃やします。

(注:紙で作ったお金で、現世では使えません滝汗

 

 

お金の束を少しずつずらして

香炉の入口にお金を置くと

 

あら、不思議

手を触れていないのに魔法のように

お金が香炉に吸い込まれていくポーン

 

こういう動きが大好きな夫は

毎回これが楽しみなようです。

(毎年付き合ってくれてありがとうニコニコ

 

その後は最後の目的地

伊勢山皇大神宮と大神神社へ。

 

昨年は三が日に行ったので、

最初の山門前の坂から大行列でしたが

1月8日ともなると、そこまでの混雑はなく

ゆっくりと参拝できました。

 

昨年、子どもたちと一緒にひいた

おみくじで大吉が出たので

ついつい今年もひいてしまいました。

 

今年は吉。

下のお言葉が響きました。

 

「実力を蓄えて明日の進出にそなえる時。

 せっかちに事を運ぶと失敗に終わります。

 この際に学問、芸事など専門的なものが、

 将来の役に立ちます。」

 

「愛情:傍にいてくれるだけでいい。

 それだけで満ち足りる状態。無理押しはやめよ」

 

はい、肝に命じます。

そして、そろそろ重い腰を上げて

英語と中国語の学び直しをすべき

ということかもしれません。

 

と旅の目的を果たしたところで、

午後も早い時間ですが、

帰宅してシャワーを浴び、

布団へ入り休むことにしました。

 

というのも、

神社での参拝が終わった辺りから

猛烈に寒気がしてきたのです滝汗

 

2時間ほど寝たところで体温を測ると

37.5度びっくりマーク

 

 

夜には

1月14日開催予定の「8期だよ!全員集合」の

同期リハーサルがあるので

それまでにはなんとか起き上がれるように!

と願いながら、もう一度眠りにつきました。

 

なんとかリハーサルは乗り切ることができ

(私のパートは反省点満載なので当日までに修正します笑い泣き

 

入念な準備を重ねてくれている

同期の仲間に感謝の気持ちと

頑張ってついていこう!という気持ちが湧き

 

翌日からの仕事ができるように・・・と

祈って寝ました。

 

帰宅後、次男がおみくじを作ってくれ

こちらでは大吉でました!

(だいきち「じぶんのことばっかかんがえない」

 ←次男のおみくじに書かれていたことに似ている笑

 

 

朝は正直だるかったのですが

熱も下がり

 

朝の慌ただしさに

身体に喝を入れて動いていたら

 

だんだんと身体が動いてきました。

 

食事は本調子ではありませんが、

今の私にはこのくらいがちょうど良さそうですびっくりマーク

 

連休珍道中日記に

お付き合いいただきありがとうございましたニヤニヤ

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

↓こちら発売したばかりです!おすすめですウインク

 

 

 

*Amazon

https://amzn.asia/d/8fmHjdl

 


*楽天ブックス

https://books.rakuten.co.jp/rb/17662588/

 

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

Instagram新しくしました!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ