こんばんは!

ブログを見に来て下さり

ありがとうございますさくらんぼ

 

東京目黒の断捨離®トレーナー講習生

水野由美です。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています!

↓のボタンをクリックして頂けると、

とっても励みになりますラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
石垣島に来て4日目。
 
今日はとっても愉しみにしていた
予定がありました!
 
断捨離トレーナー講習生同期の
いらみな めぐみちゃん
と会う約束をしていました!
 
麺好きな私は、
(大学時代はラーメン屋さんで
 アルバイトしてましたウインク
 
ランチに沖縄そばが食べたいと
リクエストしたところ
 
めぐちゃんと
めぐちゃんの旦那さま
おすすめの八重山そばが美味しい
お店に連れて行って頂き、
ご馳走にもなりました!
(ホテルまで旦那さまと
 お迎えにも来てくれたんです飛び出すハート
 
@あんぶれら
千葉ロッテの選手も御用達のようで、
お出汁も麺もとっても美味しかった〜ラブ
 
スープも最後まで飲み干しちゃいました音譜
また食べに来たいと思いました〜
 
 
 
その後、めぐちゃんのお家に
お邪魔させてもらいました!
 
断捨離トレーナー講習生同期のお家に
行かせてもらうのは初めてでした赤薔薇
 
お部屋に入るとすぐに
ゴッホのパネルがお出迎え。
 
こちらのパネル、めぐちゃんのブログで見て、
とっても素敵だな〜って思っていたら
 
実物もとっても素敵でしたキラキラ
 
素敵なカップで
コーヒーもご馳走になりましたドキドキ
 
実は、
めぐちゃんは昨日東京から戻ったばかり。
 
そんな大変なところお邪魔しちゃいましたが、
昨日までめぐちゃんがいなかったとは
思えない整いっぷりでしたアップ
 
めぐちゃんは
男子2人ママの先輩です。
 
なので、昨日までは
男性陣3人だけのお家だったはずなのに
お家の中がとっても綺麗おねがい
 
ダンシャリアンは違うな〜
って改めて思いました。
 
帰宅直後は散らかりはあったようですが
モノが少ないから
すぐに整えられる!
 
子供部屋も見せてもらいましたスター
そこに、
とっても素敵なことが書いてあるボードが飛び出すハート
 
めぐちゃんの次男くんが
自分から書いたものだそうです。
 
”自分から”というのがとっても素敵!!
(肩たたきは無料だそうです目がハート
 
私もこういう子育てをしたいな
って純粋に思いました。
 
これまでの私は
「お手伝いしなさい」
で突き通すお母さんだったので。。。
 
ガミガミ言わなくても
親の背中を見て
子供は育つんですよねウインク
 
めぐちゃんのお家の玄関に
とってもかわいい珊瑚が5つもビックリマーク
誰かが置いていったんですってポーン
 
石垣市だと
こんな貴重なものが置いていかれるんだ〜
とびっくりでしたビックリマーク
 
帰りもめぐちゃんとめぐちゃんの旦那さまに
ホテルまで送って頂き、
2人でパチリ。
 
そして、
辛いもの好き&香辛料好きな私には堪らない
お土産も頂きました飛び出すハート
 
めぐちゃんお手製の
ミンサー織りのコースターもアップ
家で頂くのが愉しみ〜デレデレ
 
めぐちゃんとめぐちゃんの旦那さまには
心からの感謝です照れ
 
 
さて、私がめぐちゃんと
とっても愉しい時間を過ごしている間
我が家の子供2人は夫とプール三昧。
 
夫には感謝ですビックリマーク
と言いつつ、
 
2人を見るのは大変だったみたいで
夫はいっぱいいっぱいのようでした滝汗
 
夕食では
海外赴任時代に沢山食べていた
思い出のマンゴーが食べ放題だったので
フルーツ好きの夫の機嫌は直ってました笑
 
さあ、明日は旅行最終日。
もう少し石垣島を堪能しようと思いますビックリマーク
 

応援いつもありがとうございます!

ポチっとして頂けるととっても嬉しいですピンク薔薇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ