こんにちは!

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

東京目黒の断捨離®トレーナー講習生・水野由美ですクローバー

 

ブログ村ランキングに参加しています!

↓のボタンをクリックして頂けると、とっても励みになりますラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
日曜日、
私が寝坊をしている隙に、
布製のダイニングチェアの
目立つところに
いたずら書きがされていました〜
座面にもチョコレートの汚れと思われる汚れが・・・
 
汚れたチェアのすぐ前のテーブルには
油性ペンが。。。
 
 
見つけた時は、
が〜んえーんえーんえーん
という気持ちでした。
 
 
12歳の長男に聞くと、
「次男がペンで書いてたよ〜」と。
 
長男も早く起きて
ゲームをしていたのですが、
次男のいたずらを見ても
とめなかったのね。。。。
という気持ちチーンチーンチーン
 
子供が起きていると知りつつ
ベッドでゴロゴロしていたことも後悔チーン

 

出かける予定があったので、

もう日曜日はそのいたずら書きのことは

考えないことに。。。。

 

夕食は韓国料理でエネルギーチャージ。

辛いものが大好きなんです!

 

 

でも、今日になり、

保護者会のために仕事を休んでいたのですが、

子どもたちが

学校と幼稚園に行ってくれて、

散らかった家を整えていくと、、、

 

やっぱりダイニングチェアの汚れが

気になってきました。

 

家の散らかりが収まった

落ち着いた空間で改めて

汚れを見ると

 

「好奇心旺盛な証拠よねゲラゲラ

なんて気持ちになってきました。

 

環境の力すご~いデレデレ

 

ネットで

「布 油性ペン いたずら書き」

と消す方法を調べて、

エタノールで汚れを落とすと良いと知り、

シュシュ&拭き拭きを繰り返しました。

うっすらと油性ペンの汚れは残りましたが、

だいぶ目立たなくなりましたチョキ

チョコの汚れはすぐにキレイになりました。

 

 

土日は子供が家にいる時間も長く

リセットの時間もなかなか取れないので、

家の中がごちゃごちゃしやすい我が家です。

 

ごちゃごちゃした環境で

汚れを落としていたら、

「んもう、こんな落書きしてムキー

と怒りのパワーで汚れを落としていたでしょう。

 

汚れは早く落としたほうが

取れやすいかもしれませんが、

 

今回は一日置いて、

環境を整えることを先にするのが

私には吉と出たようですウインク

 

断捨離してきたおかげで、

環境をリセットすることが

簡単にできるようになったと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっとして頂けるととっても嬉しいですピンク薔薇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村