こんばんは!

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

東京目黒の断捨離®トレーナー講習生・水野由美ですクローバー

 

ブログ村ランキングに参加しています!

↓のボタンをクリックして頂けると、とっても励みになりますラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

突然ですが、

私の一番好きな果物は

さくらんぼですさくらんぼ

 

先日、お隣さんが

とっても甘くて美味しい

紅秀峰をおすそ分けして下さいましたさくらんぼ

 

もっと頂いたのですが、

すぐにちょっと食べてしまいました爆  笑

 

 

実は、昨年まで毎年、

返礼品を

山形県のさくらんぼにして

ふるさと納税していました。

 

返礼品で頂くさくらんぼは

とっても沢山びっくりマーク

 

でも、我が家の息子達は

さくらんぼは食べないので、

私と夫が食べるだけでした。

 

なので、同じマンションの知り合いの方に

おすそ分けしたりして

ようやくなくなります。

 

糖度の高いさくらんぼは、

早めに食べないと

傷みも早いので、

受け取りのタイミングにも

気をもんでいました。

 

大好きなさくらんぼさくらんぼに対して、

自分で取り込んだのに

そういう気持ちになることが

嫌になっていました。

 

なので、今年は

ふるさと納税でさくらんぼを

頼むことをやめました。

 

自分の食べたいタイミングで、

食べたい量を

スーパーで買うようにしました。

 

さくらんぼは

出回る時期が限られているので

食べたいと見つけた時には、

ちょっとお高くても

えいっと買うようにしました。

 

以前の私だったら、

「私だけが食べるんだから

 ふるさと納税のように

 お得に手に入れないと。

 買うなんてとんでもない!」

と思っていました。

 

でも、いつの間にか、

ほぼ私だけが食べる、

私の大好物を、

旬の時期に、定価で、

購入できるようになっていました。

 

そうやってちょこちょこ

買って食べるさくらんぼは美味しいウインク

あゝ、あっという間に最後の1つさくらんぼ

 

恐らく、品質・等級というかは

ふるさと納税で頂くさくらんぼの方が

良いお品なのかもしれませんが、

適したタイミングと適した量

というのが今の私には心地良いみたいです。

 

そうやって過ごしていたら、

お隣さんから

とってもあま~いさくらんぼを頂きましたさくらんぼ

 

私の大好物が流れ込んできましたラブ

これも断捨離をしていたから!?

 

なーんてごきげんな日となりました。

 

ダークチェリーも大好きですさくらんぼ

 

 

今夜も最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村