こんばんは!

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

東京目黒の断捨離®トレーナー講習生・水野由美ですクローバー

 

ブログ村ランキングに参加しています!

↓のボタンをクリックして頂けると、とっても励みになりますラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
焦っている時に限って、
ティッシュペーパーを洗濯機で
洗ってしまったことありませんか?
 
子供がポケットにティッシュを入れたままの
ズボンをそのまま洗濯機に入れて、
 
とか
 
小さい子供が
お手伝いのつもりで
洗濯機に脱いだオムツを入れてくれて
それに気が付かず洗濯機を回してしまったり。。。
 
これまで色々とやらかしてきました。
特に焦っている時に限って。
 
オムツの時は
ひどかった〜笑い泣き
中の透明な吸収体が飛び散り、
大変なことに。。。。
洗濯槽の掃除にも時間がかかりました。
 
 
先日、久しぶりに道端でポケットティッシュを
配っていて、
暑い中大変だな〜という気持ちと、
ちょうど家にあるポケットティッシュがなくなりそう
ということもあり、
有り難く頂戴しました。
 
それを、私は無意識で
一番簡単にしまえるマイバッグに入れたのです。
 
そして、スーパーで買物をし、
マイバッグに購入した食品をしまい、帰宅。
 
すぐに購入品を冷蔵庫にしまい。
 
とそこまでは良かったのです。
 
 
私はマイバッグを使うごとに洗うことにしています。
 
早く洗濯機を回し、次の用事がしたかったので、
朝イチの洗濯に間に合わなかった家族のパジャマと
マイバッグを急いで洗濯機に放り込み、
洗濯開始ボタンを押しました。
 
ーーーそれから数十分後ーーー
 
ピーピロピールンルン
という洗濯終了の音楽がなり
洗濯物を取り出すと、、、
 
 
見事にポケットティッシュペーパーが
1袋分しっかりと一緒に洗われたという大惨事ゲッソリ
 
 
子供のお迎えギリギリの時間が迫っている中、
やってしまいました。
 
焦って洗濯なんて回さわなければ良かったと
後悔しても
後の祭り。
 
洗濯物の量が少なかったのが不幸中の幸いでした。
 
 
取り敢えず取れるティッシュを取り除き、
もう一度洗濯機へ入れ、
お迎えへダッシュしたのでした走る人走る人走る人
 
 
 
6月の断捨離塾は、
コスパ思考の断捨離がテーマで、
やましたひでこさんは
 

無駄も寄り道も必要 

 無駄も寄り道も愉しんで

 

 無駄も寄り道も

 自分づくりにつながるから

 

とおっしゃっていました。

 

 

ティッシュを洗濯機で回してしまう

という失敗も、

こんな形でブログに書かせて頂いたら

愉しい思い出になってきましたウインク

 

 

余談ですが、

”洗濯機にティッシュ”

”洗濯機にオムツ”

というハッシュタグがあって驚きでした!

 

皆さんあるあるなんですね。

一緒に笑い飛ばしましょうニヤニヤ

 

 

今夜も最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

6/30(金)13:00 - 13:30放送予定の

国民的長寿番組『徹子の部屋』に

やましたひでこさんが登場しますルンルンルンルンルンルン

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村