こんばんは!

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

東京目黒の断捨離®トレーナー講習生・水野由美ですクローバー

 

ブログ村ランキングに参加しています!

↓のボタンをクリックして頂けると、とっても励みになりますラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

昨日、

お昼にラーメンをたらふく食べて、

きんきんに冷えたアイスコーヒーを一気飲みして、

まだお腹は空いてないのに、

夕ご飯にお肉をたらふく食べて

 

断捨離講座のZoomおしゃべり会に参加して

 

あ〜愉しい一日だった照れ

 

 

と幸せな気持ちでブログを書き、

寝ようとしたら、

突然の吐き気に見舞われました。

 

それからはトイレにこもり。。。

 

1時間後にはすっきり。

 

久しぶりに

たらふく食べる、

ということを一日続けたら

 

身体が悲鳴を上げてくれました。

 

何事も過剰は禁物ですねニヤニヤ

 

 

さて、

今日も次男を連れて公園遊びにお付き合い。

テントの下ですが、暑いです滝汗

 

正直なところ、私は自分が子供の時

公園で遊ぶことがそんなに好きではなくて。

外遊びというより、

家の中で人形遊びなどしている方が好きでした。

 

 

なので、今子供と公園に行くのもそんなに好きなわけでないです。

 

 

以前は、お母さんたるもの、

「子供を公園に連れて行って、外遊びをさせねば」

という固定概念がガッチガチにあって、

 

本当は公園に行きたくないけど、

すごーく頑張って子供を公園に連れて行っていました。

 

 

で、家に帰ってきてから

終わっていない家事が残っている現実を見て、

イライラして、

子供にあたる、という。。。

 

 

以前は、

子供を公園に連れて行って遊ばせることが

勝手に自分で自分に課していた課題のようで、

全然楽しくなかったんです。

 

 

仕事をしていない時は特に、

頑張って公園に連れて行ったりして、

疲れ果てていました。

 

 

「子供を外遊びさせたい」という旦那さんの

気持ちにも応えて、

認めたり、褒めてほしかったのかな。

 

 

今は、

「何が何でも子供を外遊びさせねば」

という思いを手放しました。

 

 

なので今は、

私が子供を公園に連れて行くというより、

子供からの猛烈リクエストがあれば

公園遊びにお付き合いするというスタンスです。

 

 

休日は、旦那さんと一緒でなければ、

私が公園に子供を連れて行く、

ということはほとんどしません。

 

 

旦那さんは、「子供を外遊びさせたい」

という気持ちがある人なので、

旦那さんと子供だけで

公園に行ってもらうことが多いです。

(その間に断捨離すると進む〜ルンルン

 

 

でも、「子供を外遊びさせねば」

という気持ちを手放したら、

旦那さんも一緒という安心感もあるからか

公園で子供と過ごすのも悪くないな

って思えるようになりました。

 

 

公園の近くの食器屋さん

初めて中に入りましたが、通路が歩けないくらい大混雑ポーン

素敵なものもありましたが、あんなに混んでいたら

私は選べないな〜凝視

 

 

 

今日は、次男の昨日からの引き続きの

船づくりを見守っていたら、

眠気に誘われ、、、、

 

旦那さんがいてくれたので、

私はベンチで休んでいたら、いつの間にか居眠り。。。絶望

 

 

眠りから覚めたら、

なんだかまた気持ち悪い。。。

 

ちょっと熱中症っぽくなってしまったようなので、

家で涼しくしてまたお昼寝しました。

 

そして、元気に復活チョキ

 

で、今夜もZoomでおしゃべり。

 

こういう休日もいいですね。

 

 

食べ過ぎと、

熱中症には、

これからの季節、要注意ですがてへぺろ

 

今夜も最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

6/30(金)13:00 - 13:30放送予定の

国民的長寿番組『徹子の部屋』に

やましたひでこさんが登場しますルンルンルンルンルンルン

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村