こんばんは!

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

東京目黒の断捨離®トレーナー講習生・水野由美ですクローバー

 

ブログ村ランキングに参加しています!

↓のボタンをクリックして頂けると、とっても励みになりますラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

今日、夏至は断捨離の日

やましたひでこさんが決めたのですが、

その由縁が

やましたひでこさんのブログで綴られていますね。

 

〜やましたひでこさんのブログより〜

何故「夏至」に肖ろうとしたかというと、「夏至」って陰と陽のエネルギーっていうかな、太陽と月のエネルギー、それが溶け合って調和に向かっていく日なんですよね。

古代から特別な日とされて、実は男女が出会って、そして睦み合うなんていう日でもあったりと。

それに肖って私たちも不要なモノとお別れして、新たに自分の人生に機能するモノと出会い直しをしましょうという意味。

そして、それからそのモノとの関係をより良くしていくことによって、モノとの調和、空間との調和、何より自分自身の調和を計れるスタートの日にしていくのです。



そう、「夏至」というのは、とっても素敵な日。

それがイコール、あなたの断捨離が加速する日でもあります。



まずは断捨離、
不要なモノは一つからで構いません。

それを自分の生活空間から取り除くことによって、新たな、いろんな素晴らしい出会いが展開するということを、あなた自身もまた味わって頂けたら嬉しいです。

まずは、「菜箸一本」でもいいですね。

 

ちょうど、キッチンの断捨離を

朝のちょっと空いた時間にしたものですから、

やましたひでこさんのブログを読んだら

嬉しくなってしまいましたアップ

 

ああ、幸せクローバー

 

今夜も最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

    

6/30(金)13:00 - 13:30放送予定の

国民的長寿番組『徹子の部屋』に

やましたひでこさんが登場しますルンルンルンルンルンルン

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村