こんにちは!

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

東京目黒の断捨離®トレーナー講習生・水野由美ですクローバー

 

ブログ村ランキングに参加しています!

↓のボタンをクリックして頂けると、とっても励みになりますラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

先日、和室の押し入れに残していた

ベビー服を断捨離しました。

 

残っていたのは、何回も断捨離を乗り越えてきたベビー服です。

 

でも、一番下の子はもう4歳です。

 

一つ一つ匂いを嗅ぎながら。

 

「あ〜、赤ちゃんの匂いがする〜」

という気持ちに浸りながら。

 

赤ちゃんの匂いが大好きな自分を再確認。

 

 

そして、
ベビー服を着ていた次男と長男の写真を見て、

近日稀に見る号泣をしてしまいました。

なんでこんなに涙が出てくるのか、

自分でもわかりません。

 

 

結局、物質的に、ほつれている、毛玉があるという

2枚とサヨナラする決意をしました。

 

その時、頭に浮かんできたのは、

「次の子に着せようとしたら、

 これはちょっとかわいそうだよね」

という気持ち。

 

 

結局、↓のベビー服、スリングは

残すことにしました。

 

もう一人子供がほしいという気持ちが

心のどこかであります。

 

 

長男と次男の間は7歳年の差があります。

 

次男ができるまでに色んなことが夫婦の間であり、

次の子供を作るまでの決断に時間がかかりました。

 

次男を産んでから、

長男への私の感情が激変し、

あんなにかわいいと思っていた長男のことを

「勉強ができることが全て」

という気持ちから、

かわいいと思えなくなったり、

 

子供が2人いる家のなかの有様が

あまりにひどい状態になったり、

 

次男の赤ちゃんの時、

という”その時”を

十分に愉しめていなかった

という気持ちが心のどこかに

あるのかもしれません。

 

 

かつて”今”を生きていなかった自分を

今の私が後悔して、

また”今”を愉しめなくなったら、

本末転倒ですね。

 

 

今の12歳の長男と4歳の次男との

時間をしっかり堪能していきたいと

思います。

 

”今”不要なモノ

”今”不適なモノ

”今”不快なモノ

 

をもっと集中して断捨離していくことで

今にフォーカスするお稽古をしていきたいと思います。

 

今夜も最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

 

6/30(金)13:00 - 13:30放送予定の

国民的長寿番組『徹子の部屋』に

やましたひでこさんが登場しますルンルンルンルンルンルン

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村