こんにちは!

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

東京目黒の断捨離®トレーナー講習生・水野由美ですクローバー

 

ブログ村ランキングに参加しています!

↓のボタンをクリックして頂けると、とっても励みになりますラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
本日、夏至です。
やましたひでこさんは夏至を断捨離の日としていますウインク
 
日が長くなり、夏が近づいていくこの日々が私は好きです。
 
夏至、どこかを断捨離したくなり、
キッチンの引出しを断捨離しました。
 
 
キッチンツールが入っている引出し。
我が家は狭いので、
やましたひでこさんのお家のような
ハラハラ置きは無理だと決めつけ
 
備え付けの引出しトレーをそのままにして
引出しを使っていました↓
 
全だしすると、うっすら汚れがありました。
毎日使っているのだから、汚れて当たり前。
気づいたから、トレーを外して丸洗いします。

 

そして、今回、トレーを外してみました。

今回、お試しで100円ショップの

滑り止めシートを敷いてみました。

 

完全ハラハラ置きではないけど、

しばらく我が家でこの置き方が機能するか

試してみたいと思います!

 

我が家はお皿洗い&食器戻しを

旦那さんもやってくれる時があるので、

彼の意見も聞きながら様子をみたいと思います。

 

トライ・アンド・エラーチョキ

 

平日時間が無いと思っていましたが、

引出し1つをやってみるとものの数分で終わったので、

ついでに調味料の引出しも断捨離。

 

Before

 

全出しして拭き拭き。

 

調味料のボトルも拭きながら戻しました。

After

 

この引出しの調味料の7本のボトルのうち、

我が家は3本もお酢だということに気がつきました!

 

米酢

黒酢

バルサミコ酢

 

我が家のメンバーはすっぱい味が好きなんだな〜

と改めて感じました。

 

これからの暑い季節お酢パワーで乗り越えていくぞ〜!!

 

ちなみに、賞味期限切れのはちみつが

2本あったことにも気がつきました。

 

最近パンケーキも焼かないし、

風邪っぽい時は普通のはちみつではなく

マヌカハニーばかり使っているなあ。

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

6/30(金)13:00 - 13:30放送予定の

国民的長寿番組『徹子の部屋』に

やましたひでこさんが登場しますルンルンルンルンルンルン

 

 

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村