こんばんはお月様

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

東京目黒の断捨離®トレーナー講習生・水野由美ですクローバー

ブログ村ランキングに参加しています!

↓のボタンをクリックして頂けると、とっても励みになりますラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

日曜日に東京国際消防防災展@東京ビッグサイト

に行ってきました。

 

 

次男が消防車や消防隊・レスキュー隊などが好きなのです!

 

 

今回、消火・救助演技というのを見ましたが、

鳥肌が立つほどの内容で、

消防士の皆さんの日頃の訓練への真摯な態度と

人の命を救うことへの覚悟を感じました。

 

 

水上での救助演技も見ました。

一人を助けるために3艘もの救助船と

10人ほどのダイバー、数十人の隊員の皆さんが

関わっていました。

 

暑いしな〜、という思いで出掛けましたが、

次男の”好き”に付き合ったおかげで、

プロフェッショナルの日々の訓練の賜物と覚悟を

目の当たりにすることができました。

 

 

土曜日の断捨離®トレーナー認定講習で

断捨離®トレーナーとしてやっていく覚悟

の話にもなりました。

 

炎天下の中、消防隊員の方の勇姿を見ながら、

断捨離のプロフェッショナル

「断捨離®トレーナー」としてやっていくためにも

日々の自分の身の回り・空間で

ヒト・モノ・コトの断捨離という訓練を続け、

 

自分と同じように

子育てに悩んでいるお母さんや

夫婦関係に苦しんでいる方の力になる

という覚悟を忘れないぞ

と改めて思いました。

 

 

東京ビッグサイトの後は、

東京駅にある大好きな京都発祥の茶寮で休憩し、

自分のごきげんもとりましたチョキ

 

東京駅には

六波羅蜜寺の空也上人がいらっしゃって、

「京都にもおいで」

と言ってくださっているような気がしましたクローバー

 

今夜も最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

6/30(金)13:00 - 13:30放送予定の

国民的長寿番組『徹子の部屋』に

やましたひでこさんが登場しますルンルンルンルンルンルン

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村