こんばんは!

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

東京目黒の断捨離®トレーナー講習生・水野由美です。

 

断捨離®集中講義:発展編に参加してきましたが、

心に残ったことがあります。

 

それは、関係性が機能不全になったモノは

『脱いだ殻』

という、やましたひでこ先生の実演付きでの説明。

深く納得でしたびっくりマーク

 

例えば、過去の趣味のグッズなど。

今はもう新しい趣味があるのに、

過去の趣味のグッズが捨てられない。。。

というやつです。

 

「そうだよな〜、

 脱いだ殻を付けたままでは、

 自由自在に飛び立てないよな〜ちょうちょ

と思いました。

 

「分かりやすい表現だったなあ」

と思い返しながら帰路についていましたが、

なんと、

偶然にも帰宅するとこんなチラシが手元に!

 

 

あまりにもタイムリーで、

ついブログでご紹介したくなってしまいましたチュー

 

先日本棚の断捨離をしていた時に出てきた

私の過去の抜け殻です↓

 

巨人の二岡選手と、

阪神の新庄選手が好きだったんですラブ

("巨人”時代の二岡選手と

 ”阪神”時代の新庄選手ってところが肝ですウインク

 高校の寮でテレビがない生活だったので、

 ラジオの野球中継と、翌朝のスポーツ新聞が楽しみでした飛び出すハート

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

ブログ村ランキング参加しました!

↓のボタンをクリックして頂けると、

とっても励みになりますラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村