グループホームに、自称天才の統合失調症の精神障害1級のオムツを履いた女性がいる。


とにかく話していて、ツッコミ処満載で私の頭はショートする。


自分はかなり可愛いと思っていて、医師と恋人だと言いまくっていたが、ネットで1度会っただけでお互いに恋に落ちたと言いまくっていた。


実際には、100kg超える巨漢である。


その自称医師にも、勝手に酷い目に逢ったらしく、その医師をブサイク呼ばわりしていた。


自称小説家としていたが、勝手に友人からも読めないと言われた小説を、公募に応募していただけで、私が読んでも文章になっていなかった。


自分は絶対音感を持っているらしいが、ツッコミ処満載な話だった。


高校時代に進学校の成績が上位、と自慢げに話すが、特に優秀な大学に行ったという話では無いらしい。


というか、高校時代の自慢を今してどうする、オムツして無職で健常者な知り合いが全く居ない現実とか、色々とクリアできない課題とかあるんでは?


自分が頭が良いなんて、みっともなくて結果が出ない事以外は出来ないのだけどなあ。


隣のストーカー男と、噂話しかしないから、本当に金銭管理すら自分で出来ない精神障害って現実を、見てほしいんだけど。


みじみだなあ。


本当に、グループホームのメンツが嫌になる。