改めまして

25thライブを持ちまして、
Nゼロを引退しました。
無事引退しました。


7年半以上もの間、
たくさんお世話になりました!


文字通り本当にお世話になりっぱなしでした。




Nゼロでは、私のいい所も悪い所も、綺麗な所も汚いところも、強い部分も弱い部分も
ぜーんぶ曝け出しました。
不本意ながら…?笑

アイドルとしては、それは正解では無いと思うのですが

それらを全て受け止めて応援してくださったみなさんには、とても感謝しています。

橋田ローズ美祐がアイドルを続ける理由になったのはもちろん、橋田美祐が生きる意味でもありました。







自分からやりたいと思って、オーディション受けて、スタートしたNゼロメンバーとしての日々でしたが

アイドル向いてないなぁとばかり思ってしまっていたのは事実です。
去年の第1弾引退発表公式ブログが出たあととかも、どれだけみなさんが「いやいや、向いてるよ!」って言ってくださっても、
ぜーんぜん、向いてないんだなとしか思えなくて


要因は、まぁ、沢山あるのですが。





まぁしかし、なんだ

アイドルでなくなってから過ごした1日で気づいたことがもう既に、ひとつだけありまして。


私は普段から本当に、毎日のように、毎時間のように、小さな失敗を繰り返して生きています。
怠惰によりとか、わざとだとかではなく、失敗したくなくて必死でやっているのに失敗するのです。
もう、そういう星の元に生まれたんだと思います。



それは、Nゼロではみんなが笑ってくれたり、助けてくれたり、むしろ橋田ローズ美祐を構成する、プラスの一部分になっていたような気すらします。


しかし、アイドルでなく、普通の社会でそんな風に失敗したり盛大に転んだり(物理的に)しても
誰も笑いません。むしろ冷ややかな目で見られたり、怒られたりするんだなこれが😞はぁ。笑



だから、そういう意味でアイドルは生きやすかったことに気づきました。
私の精神衛生上では向いてたのかもしれないです🥲



…そういうことなのか…?笑


よくわからないですけど、
引退ライブの翌日はそんなことを考える一日でした。
そうなると自然に、同時に本当に周りの人に恵まれてたんだなと再認識しましたね。





メンバー、クライアント様、スタッフさん、共演者さんとか
Nゼロに入ったからこそあった出会いは沢山あります。

なぜかNゼロ周りには、個性的な方が本当に多かったから、すべてが円滑に平和に進んでたわけではないですが、笑

それでも、本当に皆さんのおかげで毎日が楽しく過ごせてたし
私はおひとりおひとりが心から愛おしいです。






終わりよければ全てよし。って言葉がありますけど

私としては、理想の引退式で終われたかなと思います。

私もやっぱり泣かなかったし、クライアント様も多分泣いてなかったんじゃないかな…?

引退といえど、そんなに悲しいものではないと思っているので
すっきりとした気持ちでやり切れました。



ただ泣かなかったんじゃなくて、
ほかのメンバーの引退式では100%泣いてた私が、泣く場面じゃなくても散々泣いて周りを困惑させてた私が、この日に泣かなかったことに意味があると思っています。

壮大な伏線回収的な。笑

Nゼロだけに涙ゼロってね。



🤷‍♀️




手紙読んでるフリどうでしたか?笑

一応喋ることと同じ内容書いた本物の手紙もあって事前のチェックとかはそっちを会社に確認してもらってたんです。
頭真っ白になっちゃった時用にポケットに忍ばせてはいたのですが、出番はなかったですね。

1、2回くらいしか読んで暗記する時間なかったんですけど
暗記パン食べたんだか?と思うくらいすらすら喋れて驚いたな。自分に。笑

まぁ、100%自分の気持ちと言葉だからっていうのが大きいんでしょうね。
真心の手紙です。

ほかのメンバーから、ただの暗記なら意味ないじゃんとも言われたんですけど、
最後の、みなさんへのサプライズのつもりでした。笑








さて、せっかくカラッとした気持ちで引退できたので、
この気持ちのまま更に次の道に進んで行きたいと思います。
橋田美祐第2章の開幕ですね。


アイドルとはまた違いますが、
Nゼロで学んだことはこれからも私の中でしっかりと活かしていきたいし、一生忘れません。


ただ、やっぱり楽しい思い出というのは
大切にするほど、光ってしまうものなのです。


なので、ついつい振り返りすぎることのないように
いつかまたみなさんに会えることがあれば
もっとかっこいい私で会えるように
ちゃんと前に進んでいきたいと思います。










よし!!!!
これで、本当におしまい!!!!


もう言い残したことがあっても
言いには帰ってこられないけど


勇気を持って、おしまい!!!!




たのしかった!!!!!!!!!!!!


アイドル最高ーーーーーーー!!!!




じゃ!!!!!!!


またね!!!!!!!!!!!!!!!






2021.3.29     橋田 美祐