こんばんは

Nゼロ12期生橋田ローズ美祐です





あのねー、誕生祭の時に頂いた、4つのヘリウムガス入り風船。


最後の一個だけしぶとく根強く浮かび続けてたの。



なのにね




飛んでいっちゃったの




ベランダのとこのドアがあいてて、

そのまま玄関のドア開けちゃって



ハイパー風通しいい状態になっちゃって、


そのまま風船が、ぷわーって





ぷわーって可愛らしいけど、実際は飛んでもないスピードだったよ




すごく高いとこまで行っちゃったの。



見えなくなるまで見つめたの。





もうこれはあれでしょ。


かぐや姫を見送るおじいさんの気持ち。









飛んでく風船見てたら、懐かしい気持ちになったなー








空に吸い込まれていっちゃう風船なんて、年間100以上あるものなんだろうけどさー、





飛んでったあとどうなるのかなー?




一定の場所で圧に耐えられなくて割れちゃって、ゴミだけどこかに落ちるのかなー?



あのまま宇宙にいくのかなー?




それとも空の高い高いところに風船の国があるのかなー?
飛んでっちゃった風船だけの国が。


あー、やばい。同期のあのこ並みに痛い事言ってる気がする…笑




調べてみよー


「飛んでいった風船 その後」







んー…やっぱりある程度の高さまで行ったら破裂しちゃうんだね。





そっかー





まーそうだよな






じゃー体に風船まとって飛べたとしても、ある程度いったら自分だけ落ちちゃうんだね。


いや、自分も破裂するのかなー?






小さいときに見る夢も、こうやって1つ1つ現実を知っちゃいますね。






写真.jpg





明日は神宮球場でイベントですよ。





おやすみなさい