ずっと見守って下さった皆様へ
感謝のお手紙です(*˘ ˘*)




おかげさまで
4月から新たな職場になり
少しずつ落ち着きをとりもどし
ひとまず良かった‥
ありがたいな‥と
ホッとしていました




長女のことに必死だった私は
パパママ兼任の大変さを
本当の意味で
わかっていなかったんだなぁ
と涙ながらに痛感した昨年度




心や身体を労わりながら
とてもとても疲れていたんだな‥
と振り返っていた4月










できることなら
もう、何にもしたくない ᵕ ᵕ̩̩ 
助けて
が言えない
(結局は自分でやるしかないとわかってるから)
そんな本音にも気付きました




なにもしたくない
の心の声を尊重しようとすると
だんだん
色んなことに
力が入らなくなり
海の底に沈んでいくような感覚で
皆さんの記事を拝見していた気がします




同時に
そうなれること自体
幸せなことだよね‥とも感じていました










次女に満足な生活は
させてあげれてないかもだけど
ひとつ
自分の好きなことを
続けてくれてることは
私の励みにもなっています





以前は子育てblogでも
あった気がしますが
次女も大きくなり
自分でSNSをする年頃になりました




ここで
娘のことを綴ることも
少なくなり




長女と同年代の子たちは
結婚や出産する子も出てきました




そっか‥
もうそんな時期なんだ、と
友人のお孫ちゃんの動画や写真を
観せてもらいながら
時の経過を感じずには
いられません




自然なことですね 𖥧𖧧 ˒˒




職場でも
長女と年齢が近い子と同僚だったり
しみじみと
その子達を見守りたくなるというか
長女が生きてたら‥と
よぎる瞬間も増えました










長くなりそうなので
続きは次回へ








まごころ




が、どうしても伝わらない
人生そんなこともありますね




雨にお気を付けください
では、次の記事で(˶ˊᵕˋ˵)ꕤ*.゚







ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました





miyu