ふと思いたって
再投稿した前記事を
お読みくださり感謝ですꕤ*.゚


変わらずいてくださる方々
新しいご縁の方々も
ありがたい気持ちになりました


.˚⊹ ⁺‧


娘:ママ、この子描いて
(自分で描けなかったようです)

m:描きにくいから、顔の向き逆でもいい?






m:なんか‥色ぬったら思ったのと違う







娘:やっぱり真っ白な紙に描いて欲しい


m:え〜〜(半泣き) もう疲れた (午前0時)


m:色を付けるなら

ペンで描いた方が滲まないかも‥

いや、もうまじ疲れてる感でてるってあせる







結局、入浴後に

改めて白地の紙に描き直して‥

もうこれで勘弁して笑







ふぅ‥(*ˊᵕˋ*)やれやれ

娘のスマホケースに収まりました

アマールカちゃんという名前なのね✿







スマホは
すごく便利だけど
ときどき
なくてもいいかなって思う


昭和時代に
生まれてみたかったな‥


今よりもっと
目の前のこと
楽しめてたんじゃないかなぁ
(m:ある意味‥たしかに^^)


という
次女の大好きな番組
ヤギと大悟






なにか動画を貼り付けようかなと
探していたら
違った番組みたいですが
大悟さんと又吉さんの
クスッとなる動画をみつけました𖥧𖧧 ˒˒




いただいた
小さなお菓子たち
引き出しの中で
バラバラしてる‥
しるこサンドって初めて見ました


そうだ✩︎⡱


お友達からもらった
姫ゆかりの空き箱に入れてみました


m:ちゃーちゃん、これ見て♪
娘:ママ、ピッタやん♡




娘にチェルシーの

ヨーグルトスカッチ味が美味しいよ

と初めて教えたのは4ヶ月くらい前






すごく気に入って

学校にもよく持って行って

友達に分けていたみたい



まさか、この一箱が最後になるなんてあせる






市電のある

ここの道路は

まだまだ私たち親子には珍しく

信号待ちの時には

なにげにチラッと眺めてしまいます🚃







娘が読み込んだという本






なにげない
最初のこの文章を読んで
惹かれるものがありました







内容は語りませんが‥

気付いてないこと

理解してないこと

きっと私も沢山あるのだろうなぁ



誰に顕示するでもなく

ただ互いに寄り添い合おうとする姿が

いいなって感じました・.。:*








最近、何かで
目にしたか
耳にして
今更のような気もするけれど
じわじわ腑に落ちていることがあります


 . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒


長女の時と同様
次女にも全身全霊で
愛情をかけていることは
自分なりに自覚はありましたが


それは


私が
親からかけてもらいたかった愛情
かもしれないと‥


中学、高校と
今の私同様
母子家庭だった家の事情で
部活ができなくて
大学進学も選びませんでした


学校での出来事も
自分が何を思っているかも
悩んでいるかも
話したことがなくて


そのうえ‥
他にも色々でしたから


大人になってから
機能不全家族だったのだろう
と気付きました


でもですね


母と同じ立場になった今
あの時の母のプレッシャーや
何かに逃げたくなる気持ち
弱い自分と向き合うことの辛さ
いかほどだったかと‥
その部分だけは
わかるなぁと
身に染みるようになりました



ミニトマト率90%˶ ̇ᵕ​ ̇˶ 🍅



娘には思いきり部活を
やらせてあげたいな‥


どれだけ遅く帰っても
起きてる娘の話を聞いてあげたい


それが難しいなら
できるよう工夫すればいい.:*・゚


親心だと思っていましたが
親からして欲しかったことなんだな‥
と気付いたら


どこかわからない
わたしのどこかが
確実に緩んでいる感覚があります


力まなくていいって‥𑁍܀




もう着ないから‥と、娘がくれた洋服❤︎



図らずも
追体験のような状況の中
子供に愛情をかけることで
自分自身を癒していることが
あるそうです


この曲
励まされます






長文、ここまでお付き合いいただきまして

ありがとうございました



年度末

お忙しい皆様

お疲れさまです₊❀̥୭





miyu