お久しぶりです
いかがお過ごしでしょうか𑁍܀


からだも
こころも
忙しく


なかなか
うかがえないことが多くて
ゴメンナサイ*ᴗ ᴗ)⁾⁾


お休みの間も
訪問してくださって感謝しています


𓏲𓈒⊹


8月は
子供たちを想う月


ここのつ歳の離れた
娘たちの
1日違いの誕生日


おかげさまで
ささやかに
アップルタルト🍎と
小さな花束で
お祝いしました.˚⊹ ⁺‧






いないいないばぁ♡






ꕤ*.゚






生まれたときから

いつも長女にひっついてた次女







お姉ちゃんが亡くなってから

私の前では

一度も泣きません



でも、やっぱり



外出先で

車椅子の子に出会うと



次女:わぁ♡久しぶりにバギーの子👩‍🦼見た

あの子、◯◯(長女の名前)と似てる



m:ほんとだね(˶ˊᵕˋ˵)

身体の大きさも似てるね‥



たぶん

ふたりとも少しの間

沈黙があった気がします



次女:車椅子、押したいなぁ✩︎⡱

m:うん ママも♡

次女:でも、急にうちらが近付いたら

あの子のお母さん

びっくりしちゃうよねꕤ*.゚



と、嬉しそうに話してきて

泣けるほど

ホッとしてる私がいる‥( ・◡・̥ )𑁍܀







2020年8月

誕生日を迎えてから6日後



「最期は

お母さんとふたりで‥」

主治医にそう言われて過ごした

病室でのふたり時間







あれから 3年

憶えててくれた方‥ありがとう*.+゚

こんな嬉しいことはありません







わたしの休憩は、だいたい‥

国道をはなれ

民家からもはなれ

自然の中に身を置く感じです







癒しのあぜ道







昨日の休憩では

こうべを垂れるほど実っていました🌾







転居してから

走り続けてしまった感

満載ですが



立ち止まざるを得ないことも

あったりで



状況や心境いろいろ

軌道修正の必要性も感じ始めた

この頃です





そんな中

思い出したこと‥



長女が生まれて半年足らずの時

最初に入院した大学病院

たぶんその数ヶ月ほどで

私の心は壊れたのだと思います



涙が枯れるほど

泣き尽くして

毎日が怖くて

緊張感のかたまりになってました



あるとき

付き添いを交代してもらい

売店で飲み物を買って

病院の外の駐車場にある木陰に座って

その飲み物を飲んでいました



放心状態で

ふと木を見上げると

こんな風に

ひかりが目に飛び込んできて‥







眩しい(⸝⸝>_<⸝)

って感じたと同時に



‧✧̣̥̇‧



‧✧̣̥̇‧



‧✧̣̥̇‧




一瞬

強いなにかが

私を貫いた感覚がありました



え‥なに‥?いまの‥







〝 人智を超えたもの ”



そんな言葉も

沸きあがりました







ほどなくして

退院した後の、ある日

気付きました



んん?道路脇の草花たちが

キラキラしてる🌱✧*。



何故だかわからないけど

それまでよりもキラキラと輝いて

見えるようになりました



世界のベールが

一枚はがされたような‥



それは、とても幸せな感覚でした







忙しさの中

忘れてしまっていた大切なこと‥



思い出せて

良かった



そんな

娘からのギフトを

ふたたび受けとって‥

また歩いていこうと思います






娘たち以外のことでは

以前勤めていたお店で取扱っていた

懐かしい入浴剤を

偶然いただいたり

(大好きな黒文字の香りꕤ*.゚)







綺麗な図書館を撮ってみたり







結構前に

お友達から教えてもらって購入した石鹸を

やっと開封して







きめ細やかな泡が嬉しかったり







用事があって

電車で名古屋まで行ったり🚃

久しぶりに妹とも会えました







もうちょっと詳しい記事も

書けるかな‥



支えてくれる‥って

ありがたい𑁍܀







最後まで読んで下さり

ありがとうございます(*´ `*)*+.♡



またゆっくり

うかがわせていただきますね



𖥧𖧧 ˒˒




miyu