みなさんの
あたたかな心



直接の言葉が
あってもなくても
ありがたく受けとりました



どんな関係でも
どんな状態でも
今 めぐり逢えているご縁



本当にありがとうこざいますおねがい



金沢 親子旅
時々 ひとり時間
良かったら
ゆったりお付き合いくださいね♪



子供たちと一緒に行くなら
雪が降る前、そして
師走前がいいな‥
ということで行ってきました。



片道、休憩を含む4時間ほど
遠回りの高速か
距離優先の高速&下道か
行きと帰り、両方を通ってみました(*´ω`*)



行きは高速オンリー



あ 撮ろう♪って
ひとくち食べてから思いついて





ん〜〜 気持ちいいお天気♪
ドライブ日和車






友人宅に到着






変わらず 癒されるお宅です






ゆっくりと親しみのある場所を
散策するのは何年ぶりだろう






行きたかった場所のひとつ
馴染み深いところなんです

 




鳥居をくぐって
すぐのところに生えている
この若い木は檜に似ているけど
アスナロなんだよね♪






これこれ
よく見ると
葉の裏に白い王冠のような模様が
連なってるの♪ わかるかな


幹は、材木屋さんみたいな
落ち着いた香りがする
大好きな木♡






表参道 来ましたぁ(*´∀`*)






どの季節に来ても 美しいね






柔らかな ひかり






七五三と地元のお祭りで
境内には沢山の人



静けさとはかけ離れていましたが
やはりここが好きですね






帰りは おはぎ屋さんで






ほっこりするのが定番です(๑´ڡ`๑)
食べれなかった分は
お持ち帰りです






神社や日本の神様に詳しくなくて
よくわからないのですが



母の故郷で幼少期からご縁のある
伊勢神宮

名古屋育ちなので思い出のある
熱田神宮

第二の故郷で馴染み深い

白山比咩神社




伊勢神宮と白山神社の総本山

ここ白山比咩神社は

一直線で繋がっているそうです




長女とお参りしている時に
知らない方が親切に教えて下さいました



頭の理解を超え
護られているのだよね






確証を
求めることのない
信頼



ありがとう




今日も素敵な午後を





miyu