女性初の! | ★みゆまるという人間のblog★

★みゆまるという人間のblog★

こころ、穏やかに。

連日、東京都知事選挙のニュースを見かけます。

田舎だと有名人もいないので、選挙って興味ない感じなのよね。


みゆまる、ミーハーなんで、東京おもしろそーって見てます知らんぷり




今、ちょうど会社でも組合の役員選挙中です。


役職はこんな感じ。

委員長、副委員長、書記長、執行委員


委員長が1番偉いけど、実際には書記長がいろいろ対応する感じなので、キーマンというか、とても大変なポスト。

いわゆる組合の顔、的な。


今は男女平等とかダイバーシティという背景から、うちの組合でもその流れがあるようです。


みゆまるさんを組合の書記長にどうかな?

近隣の組合ではまだいない、女性初の書記長として、他組合のPRにもなるし、現在営業で各組合を担当してることもあって、既に顔も知られているし、選挙のうぐいすもやっているから議員との繋がりもある!


という話が数年前にあったそうで……。


組合と総務で候補としてあがっていたみたいだけど、営業部としては、補充もナシで1名減になるのは厳しいと突っぱねたらしい。


あれ?話してなかったっけ?

なんて、初めて聞いたのでびっくりしましたよ。


グッジョブ、課長ちゅー


社内の発表ですら、人前で話せないよぉって、半べそかいてるのに、組合の書記長なんてムリに決まってるでしょ。



みんな、私のこと分かってないよ。

怖い。。。



でも、そうやっていろいろと評価してくれてるんだな、見てくれてる人がいるんだなって思ったら光栄なことかもしれない。



昔のみゆまるだったら、人前に出るのは全然平気で、むしろ目立ちたがり屋だったし、頑張ります!と返事したかもしれない。


ほんと、この極度のあがり症さえなければ、人生まったく違うものになってるのになぁ。


あがり症を克服したくて、はじめたフラダンス。
今だってドキドキで手が震えちゃうし、笑顔だって引きつってる笑い泣き

けど、フラは楽しい♪
仲間もいるし、楽しい♪

日曜日のイベントも頑張ろう。