Quebec 1608 | ★みゆまるという人間のblog★

★みゆまるという人間のblog★

こころ、穏やかに。

会社でね、お昼休みにBGM的な感じで音楽が流れるんですよ。

USENなのかなぁ?


お弁当モグモグしながら聞き流してるんだけど、1曲どうしても気になる曲があって。

大体は明るいポップな曲で、ディズニー系だったりクラッシックとかなのに、その曲だけ切なくなる。

哀愁感というか短調の曲で、けど不快じゃなくて……

ランダムだから、毎日流れるわけじゃなく、その曲が流れると「あ、コレコレ!」と、いつの日かその曲を欲するまでにニヤニヤ


先日、スマホに曲聞かせて検索しちゃった。

柔らかく包まれるメロディ、ちょっと切ない感じが落ち着く。


みゆまるの子守唄、睡眠導入薬にしてます。

寝付きは良いほうなので、曲が終わるまでに寝ちゃうんですけど笑い泣き


スティーブバラカットさん。
知らんかった〜。

他の曲を聞いても、とても優しくキレイなピアノで癒やされます。


それぞれだとは思うのですが、ハ◯◯ちゃんみたいな、ガチャガチャとガサツに鍵盤を叩くピアノはちょっと……耳障り悲しい


音を楽しむ=音楽

本人が楽しいと言いながら弾いてるので、それはそれでイイのでしょうね。


いろいろなカタチがあっていい。