缶ビール?瓶ビール? | ★みゆまるという人間のblog★

★みゆまるという人間のblog★

こころ、穏やかに。

東京で飲み会でした。

1年ぶり(?)の本社出張。
毎月東京出張してるけど、本社は面倒なので行かない。笑

新年度スタートで、本部長の挨拶とか各部の方針発表とか、昇格者や転籍者の紹介とかとか。

リモートでいいのに、課長が本社へ行けと。

トラ「俺は出張で不参加だけどさ」
うさぎ「はぁ??」

行ったからには夜の懇親会もセットで。

再来週、茨城でも懇親会あるから別にいいのにな……。



必ず、茨城から参加してくれた、みゆまるさーん!って挨拶振られる。
そーゆーのも程よくこなせるようになったのは、成長したなと褒めてあげたいニヤリ

普段、メールや電話のやりとりだけの方に「はじめまして」と挨拶したり。
人見知りしない性格なので、新しく就任した役員にもお酌してみたり。

それがさぁ、お酌なんてしながら席を歩くのはみゆまるの年代以上でした。
みゆまるの年代以下は、全く席を動かず。笑

そんな様子を観察してるのも面白かったです。

半分くらい顔も名前も知らない人だったけど、ご挨拶できてよかったかな。

飲み会は嫌いじゃないし。
こーゆーの、苦痛な人はほんとイヤなんだろうね。



瓶ビールがなんかウマイ!と言っていた。
ビール飲まないから分からないんだけど、缶と瓶では味が違うんだってね〜って話。