ご訪問ありがとうございます!
3歳男児ママ、ハンドメイド作家の
みゆです
爆笑

息子の可愛い言動や日々の暮らしを
発信しています



突然ですが…


みなさんのお子様はYouTube見ますか?

我が家の3歳の息子は
もぉ〜YouTube大好きです!

一応時間はゆるく決めていて
・朝ご飯終わってから幼稚園行くまで
・幼稚園から帰ってママが夕飯作ってる間

なのでそこまで長くないけど

YouTubeでゲーム実況や
よくわからん男性集団の動画を見てたら

口が悪くなった

我が家の天使ちゃんがガーンガーン

「〜しねぇーよ!!」
「はぁ?むかつく!」

とか言ってくる…

幼稚園で覚えてきたのかもしれないけど
私は絶対YouTubeのせいだと思う!


だってね

パパに頼んで
このYouTuberのは見れなくして!
ってYouTuberを厳選してったら

たちまち良い子に早変わり笑い泣き

悪い言葉も少なくなったし
教育系がおすすめに出てくるので
それにめちゃ影響されて

ママ大好きだよ!
今日はママとパパにお手紙を書く!
お手伝いすることない?

ってすごい勢いで更生してくれたのチュー



これは毎日書いてくれるお手紙飛び出すハート


単純でかわいいなぁと思う反面
こどもに見せるもの与えるものって
すごく大事なんだなぁと痛感しました泣き笑い


ちなみに、お手紙の中身はこんな感じ!


ひらがな読めるようになったけど

さすがにまだ文字は書けないので

文字っぽいものを書いてくれてますニコニコ