30代キャリア系OLの暮らし@横浜

赤薔薇みゆ赤薔薇

大手メーカー勤務・海外大卒

豊かに暮らすがテーマの

働き女子の日常

 

 

皆様、おはようございます!



時給にするといくら??

って考えたことありますか??




月収や年俸制だと

中々時給意識して過ごすこと

ないですよねキョロキョロ



最近↓の本読んでて思ったんだけど

ちなみに最近読んだ本の中で一番好き


この本の中で

自分の時給を設定して

それ以下の仕事はしない

例えば家事がそれ以下なら外注するとか

 


そんな考え方を書いてるんだけど

私の時給っていくらだろう

って意識することって

ほんと大事だと私も思う!!



何が大事かというと

それだけの付加価値を

自分が出せてるか



その意識を持って

仕事をできるようになるからウインク

素敵なアフタヌーンティーでした


例えば年収1千万欲しいって方で

12ヶ月、1ヶ月20日、1日8時間

働くと仮定すると



大体時給5000円ぐらいになる



年収1千万を目指してる方は

1時間あたり5000円ぐらいの価値を

出せていますか??



今やってる仕事

5000円でやりますって言った時に

みんな欲しいって言ってくれる??



もし

出せてないかも、、、

って場合は



5000円の付加価値を

出すためには何ができるのか



それを考えて動く

ってことが大切おねがい



例えば私だと

5万ぐらいに行きつきたいと思ってるけど笑

今の状態だと中々難しい笑い泣き



5000円は出せてると思ってて

まず10000円ぐらいなら

今のポジションで目指せるやと


10000円に向けて取り組んでみる



そしてそれが出来れば

2万円と上げてく



そんな風に考えてみると

仕事を通して

見えてくる世界が変わってくるし



実際年収もついてくる



そう思ってるし実感してますウインク



年収に不満がある方は

一度考えてみてくださいね!



すぐ行動が変わってきますよーキラキラ