私のまま理想の働き方を叶える思考法

赤薔薇渡瀬みゆ赤薔薇

ライフデザインクリエイター

海外大卒OL・ プロジェクトマネージャー

 

セルフプロデュースで潜在能力をフル活用し

 ”キャリアアップ”も”時間”も手に入れる

 

強く可愛く毎日を5倍速で過ごすOLメンタル

 

”人生このままでいいの?”の違和感がスッーと消える

 

【自己紹介はこちらから】

 

 

昨日後輩君と話していたところ

キャリアプランが

描けないんです

との相談がニコニコ



 

30歳になったし先々考えて

キャリアを積みたいと

上司にプランを見せて相談したところ

 

近々に何をやりたいかだけでなく

もっと50歳ぐらいのイメージを考えて


とアドバイスを貰ったみたいニコニコ

 

 


でもそんな先まで

自分がどんな仕事をしてるか

全く想像がつかず

私に相談しに来てくれたキラキラ

見る目あるねーーw

 

 

多くの人が

キャリアプランを立てれないのは

Doから考え始めるから!

 

 

これが問題だと思うキラキラ

スペシャルオーダー!桜マティーニ♡




どういうことかというと

キャリアプランを考える時に

例えば

50歳:マーケティング部部長として

   沢山の商品を一括に判断する統括者

40歳:マーケティングマネージャーとして

   ヒット商品を出してる

 


その40歳、50歳を迎えるために

今マーケティングの知識を

つけていきます!

 

 

っていうことを

考えようとしている真顔

 

 

だから

今マーケティングを極めたいのか

それとも営業をやりたいのか

まだ決めれません

ってスタックしちゃうと思うのね

 

 

正直

マーケティングという

仕事が20年後どうなっているのか

わかんないと思うの

 



今のマーケティング手法と

20年前の手法と全然違ったりするし

20年後の仕事の

やり方なんて誰にもわからない

 

 

 

だから

何をやるかで

長期的な計画を立てようとすると

社会の情勢や会社の状況など

不確定要素が多すぎて

立てられない

 

 


 

 

そういう状況に陥らないためにやるべきは

どう在りたいか

これまずは考えることおねがい


 

在りたい姿を考えるってことは

キャリアプランでいうと

仕事の話だから

社会に対して

自分が何ができるか

それを考えるってこと

 

 

つまり

社会がこんな状況ならいいな

会社を通してこういう世界が作れたらいいな

お客さんにこうやって喜んでもらってたいな

こういう自分でいたいな

 

 

そんな風に

在りたい姿

を自由に考えることが先おねがい

 

 

20年後、どういう自分でいたいのか

それをタイムマシーンで見てきたかのように

イメージする

 

 

今がどうだからとか関係なく

自分がどうあれば1番幸せなのか

どういう社会なら幸せと感じるのか

 

 

それを自由に考えてみる!

 

なぜなら

その在りたい姿があなたの軸になるから


 


Doを考えるのは

ブレない軸を

考えてからだよピンクハート

 

 

私はクライアント様にも絶対

その軸をまずは決めてもらうニコニコ

 

 


これがマジで

仕事を楽しみながら

成果を出すために

大事だからね!

 

 

キャリアプランが描けず

不安に感じている方は

一度視点を変えて考え直してみてねウインク

 

 

見える世界が

変わってくるはずラブラブ

 

 

 

LINEお友達登録でプレゼント中赤薔薇

 

 

 

Instagramではときめきを毎日発信中♡

 

 

↓↓↓↓渡瀬みゆ公式LINE赤薔薇

「@251jmlqf」でも登録可能です♪「@」をお忘れなく!

 

 

8月ブ

 

渡瀬みゆstand.fmチャンネル

stand.fmアーカイブあります♡