前々から気になってたお店があるんですよ〜。

食べログの評価がやたら高い居酒屋さん「うちのおかん時々おとん」。

経営されているご夫婦のアットホームな接客と、おいしい料理が評判のよう。


たださ、入口の風貌が、かなり年季入っているというか…

常連さんでにぎわう感じの店じゃん?



やっぱ入るのやめようかな…


でも気になるな…



心細い気持ちと好奇心がせめぎあった結果、勇気を出して中に入りました!






時は13時過ぎ…




やべぇ、お客さん誰もいない!笑





常連さんばかりも怖いけど、マンツーマンも困るのよ泣き笑いアットホームっていうし、お店の人にめっちゃ話しかけられたらどうしよう…





ドキドキしながら座ると、お水が出てきました。

やだ可愛いラブ



スミノフ用のカップなのかな? オシャレ飛び出すハート




ランチメニューは外の看板のこのラインナップ。

日替わり定食(1,000円)を頼みました看板持ち





待つこと5分ほど。




じゃーん!!!


・油淋鶏

・サラダ

・玉ねぎとワカメの和物

・新じゃがの肉味噌のせ

・とろろ昆布の温奴

・だし巻き卵

・卵スープ

・ごはん

・自家製糠漬け

・フルーツ




贅沢!!!!!!キラキラキラキラキラキラ


小鉢の量やばくないですか!? しかも全部手がかかってる!!



まずはメインの油淋鶏からいただきまーす指差し

このビジュアル、もう間違いなく美味しいよねキラキラ

油淋鶏にレモン合わせてるの初めて食べました!爽やかでいい感じよだれ ごはんが進むよ〜。



ちなみに、ごはんと自家製糠漬けはおかわり自由。セルフスタイルです立ち上がる

有名人のサインがめっちゃたくさん!!!

探偵ナイトスクープにも取り上げられたことあるんですって!名店なのね〜!


ちなみにカウンターの上にはフィギュアがたくさん置いてありました。ワンピース、鬼滅の刃、約束のネバーランド、呪術廻戦…これもテンション上がったラブ


そして意外や意外、店内にはしっとりとした洋楽がかかってました。ビートルズのLet It Be。やだ、居心地良すぎない??



肝心のお料理ですが、小鉢も全部美味しかったです。びっくり。

これで税込1,000円って凄すぎる…!!




ちなみに、おかんさん(推定)は私が食べてる間、私に一言も話しかけることなくカウンター内で仕込みをしていました。いい距離感うさぎのぬいぐるみ

でも食べ終わってお会計をお願いしたら、「ごはんお代わりしました〜?ニコニコ」って聞いてくれて。笑顔がすてき!

奥からおとんさん(推定)も出てきて、「ありがとうございました〜キラキラ うちの店のこと、どこで知りました?電球」って。唐揚げ無料クーポンくれました花



こりゃ愛されるお店ですよ。

今度は家族で食べに行きたいと思います看板持ち飛び出すハート



ごちそうさまでした!!



うちのおかん時々おとん

◆神戸市垂水区星ヶ丘1-1-47